第3次スーパーロボット大戦α

第3話
ガオガイガーシナリオ。
「とりあえずやばい連中(人類即死クラス)」が地球に来るそうなので阻止!というお話。
そのやばい連中も、増援で来た新しい敵も撃破。
「地球はもう安心だね」とか思っていると、倒した敵は実は生きていて地球へ侵入。
努力なんてクソ食らえ!

第4話
地球に侵入した「とりあえずやばい連中」はしばらくは大丈夫らしい。なにそれ。
「やばい連中よりやばい連中」が出現したので、それを倒せとのこと。
その道すがらに遭遇した敵。敵はコンバトラーVの敵であるキャンベル星人と、前作前々作で滅んだ敵勢力の残党、それにダンクーガの敵であるムゲの連合軍! ガルーダ以外のキャンベル星やムゲは、αシリーズには初登場だったはず。ちょっと嬉しくなりつつ、敵撃破。
ところが、「やばい連中よりやばい連中」はやばいことを引き起こしていた。
こいつらはバンプレストオリジナルの敵キャラどもで、やはりバンプレストオリジナルの味方キャラを一方的にボコっていたのだ。この味方キャラ、最近は好きになりつつあったので軽くショック。
主人公は、エマさんと仲良くなっているみたい。こういう交流はいいなぁ。


第5話
とりあえずやばい連中が増えてきたので、全力で連中に対抗する作戦がスタート。
「燃えてきたぞ」と思っていたら、ガンダムSEEDシナリオ開始。やる気がうせていきます。

それは置いておいて、対抗作戦スタート。戦闘はガンダムSEEDとは関係なしみたいです。
敵はさっき戦った宇宙人ども。

エマさんがヘンケン艦長との結婚を視野にいれはじめていた。やばいって死亡フラグだって。逃げて! 逃げてー!!

あ、敵にダンクーガの若本さんがいる。αで死んでなかったっけ?

とりあえず今日はここまで。