2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行好きの近所のおじさんとコンビニで遭遇。雑談しました。 話によると、そのおじさん、今度中国へ旅行へ行くとか。 SARSの驚異もさめやらぬこのご時世。 正気の沙汰とは思えなかったので、それとなく大丈夫かと聞いてみると、おじさん、こんな返答。 「い…

日本に台風がきました。僕には花粉症がきました。もうダメそうです。

ネットのイベントで、アニメファンからも敬遠される、 かなりマイナーなアニメの声優のサイン色紙が当選し、微妙な気分。 有名な声優ならまだいいんですが、あまり聞いたことのない人だったんです。 で、他にどんな作品にでているのか検索してみると、 その…

「あずみ」を観てきました。 本編の感想は、あえてどこかに置いておくとして、 隣の席に座っていた老夫婦が「スパイゾルゲ」の宣伝にマジギレしていたのでドキドキしっぱなしでした。

「鉄腕アトム」に、 僕の大好きな「七色いんこ」の主人公がテロリスト役でゲスト出演していました。 さすが手塚式スターシステム。

「たそがれ清兵衛」と「キングゲイナー(6巻)」のDVDを購入。 前者は休日の昼下がりにゆっくりと見たいと思うので、先に後者をみたんですが、もうぶっ飛びすぎ。

セント・ルイス“不仲”解散

これはショック。 セントさんの復帰までのドキュメントは結構感動できたんですけどねえ。

朝、病院にでかけようと歩いていると、犬のフンが大量に放置されているところを通りかかりました。 昼頃、自宅に帰ろうと元来た道を歩いていると、犬のフンが大量に放置されていたところには、 犬のフンはなく、代わりにガラの悪そうなカップルが地べた座り…

大学の友人Sが、就職に対する自身の考えを話してくれました。「(真顔で)俺はまともな職にはつかない!」 「(真顔で)縦社会なんてクソくらえ!」 「(真顔で)サラリーマンになんてならないぞー!」 「(真顔で)理想はヒットマン!」夢をもつことは大切…

弁護士を! 弁護士を呼んでください!

親に「家の金を盗み出しただろ」といわれのない罪を着せられ、ヘコんでいます。

今気づいたんですが、トップページをイジッた15日以降、 僕のページは「はてなアンテナ」の更新チェックに反応しなくなったみたいです。もうなにがなんだか。

間近に迫ってまいりました。SARS! 近所のスーパーでは、はやくもマスクが売り切れていたそうです。 そのスーパー、かのオイルショックのとき、 「少しだけ売り出された紙を求めるひとだかり」で、 日本で初めて怪我人がでたスーパーだそうです。 まさに…

欲しい漫画気になる漫画 小学館 あさりちゃん 34〜41 43〜50 59〜92 ハーメルンのバイオリンひき 1〜26 ★集英社(少年誌 とらぶるくいーんず 矢吹 健太朗/長谷見 ★小学館(青年誌サイズ)六文銭ロック 3、4 池上 遼一/武論尊 596 ★白泉社…

朝6時半。 前の家でボヤ騒ぎ。 僕の部屋にまで煙が入ってきてエライことに。

近所のスーパーの前で、 サランラップやらを無料で配っている人たちがおり、 それに群がる人だかりで、不気味な山ができてました。 おもしろそうなので遠くから眺めていると、 配ってた人が群がる人たちをどこかへ誘導。 どうやらキャッチセールスの様です。…

長年の間、 僕の住む市のトップに降臨していた前市長のじいさんに選挙で勝利し、 「女性ならではの市政を目指します!」と、 共産党のバックアップで誕生した女性新市長(自称市民派・42歳)が、 とってもおもしろいことになってます。 「馬鹿みたいに市の幹…

犬の散歩で近所の土手へ行ったとき、 目に涙をいっぱいため、夕陽を見つめながら、 「荒城の月」を歌うおじさんと遭遇。 この国にはドラマだらけだ!

いつかの日記でも書いた「テレビが勝手につきまくる」という怪現象が 昨日の晩くらいからすごい勢いで悪化。 勝手についたり消えたりだけならいざ知らず、 チャンネルが猛スピードで変わりまくり(オートで)、 音量がグングン上がりまくり(もちろんオート…