2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画関係

今日買った漫画は、 藤子不二雄A先生の「FFAランド版プロゴルファー猿」8巻と「FFAランド版新忍者ハットリくん」7巻、藤子・F・不二雄先生の「SF短編PERFECT版」の3巻と6巻を除く全巻。 それから、介錯先生の「鍵姫物語永久アリス論舞曲」の1巻です。 …

「どうぶつの森」日記

森の経済を牛耳るたぬきの店で福引が開催。 この日のためにためたふくびきけんで、景品を全てゲット。 ファミコンの「ごもくならべ」もゲットしました。微妙。

今日の出来事

社内会報の編集メンバーになりました。 こういう仕事は好きなので喜んでいると、さっそく最初のお仕事。 編集長「この前の七夕まつりの記事を書いてね。ほら、なんか職員が女装していただろ。はい、このデジカメにその時の写真が入っているから使ってね」 女…

「どうぶつの森」日記

雌猫獣人のブーケに、せっかく捕まえたクワガタをほとんど没収されました。 「なにに使うのか」と悩んだ結果、「食べるのだな」との結論に至りました。

今日の出来事

通勤しようと電車に乗っていると、ある駅で母子連れがすごい勢いで電車に乗り込もうとしているのを目撃。すでに電車のドアは閉まっており、駆け込み以前の問題なので、あきらかに母子が乗るのは不可能。ところが、母親は「止まれ」と叫ぶと、持っていた子供…

漫画関係

関崎俊三「ああ探偵事務所」6巻購入。ドラマ化して以来、あちこちの本屋で見かけるようになりました。自分が昔から好きだった作品がメジャーになると、嬉しい反面悲しかったり。

「どうぶつの森」日記

昨日も書いた「トマトジュースのふく」を流行させようと、まだ「トマトジュースのふく」を着ていない獣人たちに送りつけてみることに。 とりあえず、雌豚獣人のルーシーさんに送ってみると、ルーシーさん引っ越し。 どうもセクハラだった模様。

今日の出来事

リアル生活ではとくになにごともなし。平和だね。平和だね。つまらないね。

漫画関係

むぎわらしんたろうの「ドラベース」7巻購入。熱い。熱い。ひたすら熱い! 今、個人的に一番おもしろいと思う野球漫画はこれですよ。

「どうぶつの森」日記

「トマトジュースのふく」というどう見ても「返り血を浴びた服」にしか見えない服があるんですけど、森の獣人たちの間でちょっとしたブームに。 私もなんとか入手して、オノ(アイテムであるんです。木を伐採可能)を持ち、わざとハチに顔をさされてボロボロ…

今日の出来事

仕事の帰り、いつも使っている駅のホームにあるゴミ箱の横に、怪しげなボストンバッグが放置されているのを発見。「だれかの忘れ物。だれかの忘れ物。あの事件はかなり前かなり前。それにここは、テロっても意味のない平平凡凡な町。平平凡凡な町。」自分の…

漫画関係

「キン肉マン超人大全集」と大井昌和先生の「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!」の6巻を購入。 「キン肉マン超人大全集」は「キン肉マン」「キン肉マン2世」ほか「闘将!!拉麺男」なんかの解説本。 どうせなら、「ゆうれい小僧がやってきた」みたいなマ…

「どうぶつの森」日記

今日も時間がなくてなにも出来なかったですね。 「しもやけ」という名前の、名付け親の感性を疑いたくなる雄鶏獣人が引っ越してきたくらい。

今日の出来事

今日は先輩と一緒に、外で昼食をとることに。先輩「あそこにカレー専門店があるねー。昼食はあそこでいこうか」 私「いいですねー」 先輩「シェフのオススメはシーフドカレーだってさ」 私「私、それでいいです」 先輩「俺もそれでいいや」ということで注文…

「どうぶつの森」日記

プレイする時間があまりなかったので、森の獣人に挨拶をし、お気に入りの猫獣人たちに手紙を送り、そのあとは高く売れるクワガタやカブトムシをひたすら乱獲。ホクホク顔で買い取ってくれる店へ行く途中、今日引っ越してきた雌豚獣人のルーシーさんがが「そ…

今日の出来事

少し前の日記で「セミ怖い」「セミ恐ろしい」「もしも私がなにかのどうぶつで、地球上にたくさん存在しても、セミがいたら光の速さで全滅」とか、セミについて色々書いていたんですが、今日も私のアンチセミ癖がパワーアップしそうな素敵な出来事が。窓をあ…

漫画関係

昨日購入した大量の漫画を全部読んでいないにも関わらず、宮野ともちかの「ゆびさきミルクティー」を全巻(連載中なので、現在でているところまでですが)買ってしまいました。おもしろかったんですけど、最終回はかなり救いようのないものになりそうな予感。

「どうぶつの森」日記

「とりかご」という鳥をペットとして飼えるアイテムがあるんですよ。 森には普通に暮らしている鳥獣人とかもいるわけで、同じ鳥でも飼育する側される側に分けられている現実に愕然とすることができるスペシャルアイテムなんですけど、本日、このスペシャルな…

サザエさん

27時間テレビということで、ナインティナインと中居くんが出てました。 中居くんは獣医の役だったわけですが、中居くんは以前のサザエさんスペシャルで獣医役で出演していたことがあったハズ。無駄に中居声のキャラをサザエさん次元に増殖させるくらいなら、…

漫画関係

とりあえず、色々買いました。 ・石川賢「まんが神州纐纈城」2巻 石川先生の書き下ろし作品。もう全力投球。もう才能溢れまくり。バカ高いですけど、買う価値ありまくりですよ。 ・荒川弘「鋼の錬金術師」8巻 ・田畑由秋・余湖裕輝「アクメツ」8巻 ・飯田…

「どうぶつの森」日記

「どうぶつの森」ではメモリーカードを利用して、他の人の作った森へおでかけすることができます。他の森へお出かけすると、自分の森の獣人が1人ついてきて、でかけさきの村に永住してしまうのですが、今日、なんとなくお出かけを繰り返していたら、私の森…

今日の出来事

熱もようやく下がり始め、近くのコンビニへ。「なんぞ本でも買おうかな」と思っていると雑誌コーナーで、「男と女が体と体をぶつけあって愛を確かめ合っている漫画」がたくさん載っている雑誌をそれは熱心に読みふけっている少女が。しばらくすると、子供な…

その他

そういえば、中島らも氏が事故ったらしいですね。

漫画関係

「たけしの誰でもピカソ」で水木しげる特集をやると聞き、喜んで待っていたんですけど、どうも放送は延期したらしく、おもちゃ特集になっていました。

「どうぶつの森」日記

獣人の森でおもしろおかしく暮らすゲーム「どうぶつの森」をプレイしているんですが、リアル日記のネタ切れに備えてプレイ日記でも書こうかな、と。プレイ中におもしろいことが起こったとき限定になると思いますけどね。とりあえず、今日は森の仲間・雄牛獣…

今日の出来事

おとついの日記で、「健康診断以前の問題」の称号を手に入れて人間として社会人として確実に後退しています、みたいなことをただ思いのままに書いたと思うんですが、その日からまったく熱が下がりません♪(精一杯の可愛らしい表現)。正直、熱が3日間以上上…

今週と来週とで、私の好きな漫画が一気に5本くらい最終回を迎えます。なんかもう、やる気のカケラもありゃしません。ふはー。

勤め先が「自腹で健康診断うけてこいよ。な、そうしたほうが断然いいって」というので、半日休みをとり(休んだぶんは後日休日返上)病院へ行ってまいりました。「血液検査は注射だ。注射だ…」「直腸検診はおしりだ。おしりだ…」などと怯えつつまっていると、…

2週間ほど前の日記で読売新聞夕刊の4コマ漫画「サンワリくん」が休載になっているという話をしました。今日の朝刊によると、作者の鈴木義司先生が亡くなられたそうです。サンワリくんの連載は一万回を超えています。一万回もの連載をこなすということは並…

今日は誕生日です。メモリーカードの中の獣人たちだけではなく、とある方からも祝っていただきました。本当にありがとうございます。全然関係ありませんが、成人した頃、親戚に「いよいよどぶろく君もラストスパートだね」と言われて落ち込んだことがありま…