今日の出来事

社内会報の編集メンバーになりました。
こういう仕事は好きなので喜んでいると、さっそく最初のお仕事。
編集長「この前の七夕まつりの記事を書いてね。ほら、なんか職員が女装していただろ。はい、このデジカメにその時の写真が入っているから使ってね」
女装していた職員とは、私です。
自分の女装ショーをおもしろおかしく記事にしている福祉施設職員なんて、今この地球上に私一人しかいないんだろうな。なんか宇宙の広さを感じました。
で、完成した記事を編集長に見せると。
編集長「女装した職員の名前を公表して、インタビューでも載せてみたら?」
私は「する人自分される人自分」の1人インタビューを敢行、なんとか記事にしましたが、編集長よりえらい人に「福祉施設の会報ってわかっているの?」と、すごくあたりまえの指摘をされてしまい、結局ボツ。
なにこの苦行。悟りでも開けと?