2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

たまに見せる俗物っぽさがタマラナイ

日記

・休憩中、職場の先輩が「紀香の披露宴に招待された」とボケました。忙しかったので「ああ、そうですか。すごいですね」とツッコミもせずに適当にながしたところ、数時間後、先輩に「紀香の披露宴の話、うそやねん。ごめん」と真剣な表情で謝罪され、思わず…

買った物とか色々

・「少女奇談まこら」1巻 なるほど。鬼太郎オマージュ作品なんですね。うさんくさい男のあだ名が「ねずみ」ってのと、「あわせ壁(設定資料に、おもいっきり『ぬりかべ』とか書いているし)」は露骨すぎだと思うんですが、おもしろかったです。あ、団三郎狸…

コボちゃん感想

空き巣ネタは、サザエさん以来の4コママンガの伝統ですから、あきらめるべき。

コボちゃん感想

仕事中に携帯見て笑っている上司って

・宇喜多秀家公が色々やっていたらしい。豪姫泣かすなよ。

コボちゃん感想

どういう壊れ方なのかと。

日記

・「今日からセブンイレブンでポイントカードが始まるらしいぜ!」と、近隣のお年寄りの皆さんが嬉しそうに近くのセブンイレブンに大挙して押しかけているところに遭遇したんですが、電子マネーと聞いた途端、「意味わからん」と波が引くように撤退していま…

日記

・おとついにトラックにぶつかって軽く宙を舞い、大地に体を激突させた影響が出てきたのか、背中が痛み始めてまいりました。背中打ってないのにー打ってないのにー。

アニメとかの感想

・サザエさん「全自動卵割機」の話がね、もうなんとも言えんです。予告を見たときは、「あー誰かの妄想に出てくる機械なんだろうなー」とか思っていたんですが、まさか実在のものとは。たしかにすごいとは思うんですが、波平のあの入れ込みようは異様。親戚…

コボちゃん感想

似たもの夫婦ですね。うーらーやーまーしーいー。

コボちゃん感想

えらくすんなり買ってもらえましたね、おもちゃ。

・「河童の三平(貸本版)」を復刻してくれたチクマ秀版社が、今度は「悪魔くん(貸本版)」を復刻するらしいですね。前に太田出版からでたバージョンを持っているのですが、復刻するというその心意気が嬉しいので買うだろうなー。

コボちゃん感想

たしかに景気がよくなったという実感が湧かないです。はい。

日記

・信号無視して走ってきた車にぶつかりました。ちょっと宙を舞ったりしましたが、私はとても元気です。怖いくらい、どこも痛くありません。なんかこう、死亡フラグっぽいです。明日の朝、布団のなかで冷たくなってそう。 私に宙を舞うツバサを授けてください…

買った物やらなんやらの感想とか

・野口賢「柳生烈風剣連也」 男のことしか考えなくなっていた姉上がなんともかんとも。

コボちゃん感想

いきなり足なんて掴まれたらね、そりゃね。

日記

・今日は色々ありまして、タクシーで帰宅することになりました。で、タクシーに乗っていたときのこと。 運転手「ほら、今見えたあの大きな家、○○(有名芸能人)の家なんですよ」 私「あ、そうなんですか。そういえばこのあたりに住んでいるって聞いたことが…

買った物やらなんやらの感想とか

・水木しげる「中公文庫コミック版ゲゲゲの鬼太郎」4巻 「新編ゲゲゲの鬼太郎」が結構収録されていますね。このシリーズは、普通に鬼太郎ファミリーの一員になっている牛鬼が大好きです。牛鬼いるから最強じゃん、鬼太郎ファミリー。でも意外とやられシーン…

日記

・駅のトイレ(個室)に入っていたら、外から「がんばり入道ほととぎす」とか細い声で言われてビックリ。急いで出てみたのですが、言った人の姿はありませんでした。 「がんばり入道ほととぎす」といえば、トイレに妖怪が現れなくするためのおまじないだった…

コボちゃん感想

3コマ目の顔が心底アレですわな。

コボちゃん感想

こんなミラクルを頻繁におこしているとは、コウジ……恐ろしい子!

日記

・コンビニで買い物。レジに商品を持っていき、店員に渡しました。商品をレジに通した後、店員が一言。 「105円にします」 値段ってその場で決めてたの!?

コボちゃん感想

祖父と孫の関係、本気でわからないな。言いなりだったりそうじゃなかったり。

アニメの感想など

・グランガラン 1話だけしか観ておらず、今日、ひさしぶりに観たわけなんですが、主人公らしき青年とヒロインらしき女性のラブシーンがありまして、「まだそんなに話数もいってないのにラブシーンって、なんかフラグみたーい」と思っていたら、案の定……。で…

コボちゃん感想

なんの祭りですか。なんの。

日記

・昼飯を買いにコンビニへ。購入予定の弁当を持ってレジ前の列にならんでいたら、会計中のレジの店員と客のやりとりが聞こえてきました。 店員「お弁当のほう、温めましょうか」 客「困ります」 どんな不都合が。

コボちゃん感想

色々唐突すぎておもしろかったです。

日記

・今しがた、そとから拍子木を鳴らす音が。おそらくは防火を訴える夜回りだと思うのですが、「火の用心」の一言も無く、ただ拍子木の音のみ。心底不気味でした。これが噂の「送り拍子木」ってヤツですか。

コボちゃん感想

たまにまじめにやれば、だれかに迷惑がかかる……因果なおじいちゃま。