日記

・今日は色々ありまして、タクシーで帰宅することになりました。で、タクシーに乗っていたときのこと。


運転手「ほら、今見えたあの大きな家、○○(有名芸能人)の家なんですよ」


私「あ、そうなんですか。そういえばこのあたりに住んでいるって聞いたことがあります」


運転手「実は私、○○の親戚でしてね」


私「へえ! すごいですね」


運転手「○○って、実は性格悪いんですよ。親戚をまるで相手にしていなくて」


私「そうなんですかー」


 その後しばらく、運転手さんは○○についての話を一方的に披露


私「本当に○○について詳しいんですね」


運転手「ええ、私の友人が○○の親戚でして、色々聞けるんです!」


 残念ながら私はツッコミスキルは皆無なので、「さっき、自分が○○の親戚だって」と言えませんでした。


・ツッコミといえば、電車でツレらしき人に「堕落した死者か!」とツッコミを入れている人がいました。ツッコミの前後の会話は聞いていませんのでわかりません、「堕落した死者」って、たぶんロマサガの敵キャラだったと思うんですが、ツッコミを入れられた人はいったいどんなロマサガボケをかましたのか。