買った物やらなんやらの感想とか

水木しげる「中公文庫コミック版ゲゲゲの鬼太郎」4巻
「新編ゲゲゲの鬼太郎」が結構収録されていますね。このシリーズは、普通に鬼太郎ファミリーの一員になっている牛鬼が大好きです。牛鬼いるから最強じゃん、鬼太郎ファミリー。でも意外とやられシーン多いんですよね、牛鬼。


ほしの竜一ゲゲゲの鬼太郎妖怪千物語」4巻
のびあがりの話くらいから、微妙にアニメ版と絡み始めていますね。砂かけばばあのコスプレ写真はこっちのほうが艶かしいような。次の巻に乗る海坊主の話は、やっぱ「海坊主先生」が元ネタ?


・大ハシ正ヤ「大ハシ正ヤのもう俺、ハエでいいや」1巻
タイトルに惹かれて気がつくとレジへ。タイトル買いしたのはひさしぶりです。いやー笑った笑った。一番のお気に入りは「蚊のエサでいいんじゃ」です。これだけで腹ねじれましたよ。