2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サナエさんがきっとなぐさめてくれるはず。きっと……

わずかな間で味がでるんだからよかったと思います。めでたしめでたし。

・そういや先週から服用する薬が変わったんですが、これが甘くて不味いんですよ。苦くて不味いのは耐えられるんですが、甘くて不味いのは無理。しかもこの薬が前の薬より明らかに効いていて、長期間の服用がほぼ決定。 これはもう、オブラート将軍に出陣を願…

バスの中で近くに座っていたお年寄りの皆さんの会話が、びっくりするほど悲壮で悲惨でやりきれない話だったので、ちょっと落涙。

「国盗り頭脳バトル信長の野望」がやっとこさ届いたのですが、しんどいので明日からやる予定。

うわー、ちょっと疎遠になっている。

今回の話みたいな『孫にマジ切れするイワオ』の話がたまにありますが、めちゃくちゃ好きです。波平もタラオにこういうノリでいかんとダメですよ。

これがきっかけで、カタツムリを見るだけでおかしくなる大人に育って欲しい。

仕事が休みだったので、運転免許証の更新へ行ってきました。やったね、ついにゴールド免許。免許取得以来、10回も運転していないですけどね!

イワオがまさかの世界のナベアツネタを敢行。覚えた時から、使うことのできるチャンスを狙っていたんでしょうね。虎視眈々と。孫がいる男のアホ顔なんて、あまり見ることもできないから、貴重は貴重。

・「コミックチャージ」にて、矢上裕先生の新連載が始まったという情報を得たので、明日は仕事の帰りに本屋にでも寄る予定。明後日休みだし、明日給料日だし。 給料と言えば、私の給料は尋常じゃないくらい安いんですけれども、先日、自分の手取りを職場の先…

毎回毎回、ここまで嫌がるということは、過去にカエルとなにかあったでしょうか。あれか、恋愛沙汰か。

・釣り竿やバケツを持った子供集団とすれちがったのですが、そのうちの1人が、なぜかフライパンを袋にも入れずそのまんま持っていました。釣った魚をその場で、フライパンでなんとかするとでも? 最近の子供には勝てる気がしません。 ・今日の「ヤッターマ…

毎日弁当を家で作ってもらったら、おのずとマイはしを持っていくことになるかも。

1話目 あんだけ家族に気を使われると言い出しづらいとは思うのですが、まぁ、カツオが悪いかな。あと、花沢父氏のたいやき差し入れの際の台詞に、色々と本気を感じました。 2話目 あそこまで怒るか、磯野サン! 卵割り機の時といい、波平さんは自分が「これ…

こんな夫婦に私はなりたい。

熊田薫さんのあだ名に匹敵するくらい酷いあだ名で呼ばれている女の子を目撃。アメリカなら10億くらい取れるんじゃないですかね、裁判とかで。

走っている時、ミネさんは荷物を持ったままなんですよね。イワオはステッキだけ。なのにあの始末。あの始末!

ジェイノベル「徳川家康」第7回

今回は、朝鮮の僧侶・元信が、いかにして影武者徳川家康になったかという話。大半は、元信と家康の会話なんですけれども、あれやこれやと小ネタが散りばめられていて、楽しめました。 今回の徳川家康は、今までの荒山作品のように邪悪ではなく、平和な世のた…

予想に反して、本当にセアカゴケグモだったという展開希望。

こ、これは前売り買うしか……。1期と2期は同一人物だった気がしますが。

こっちが別荘という可能性もなきにしもあらず。

割ったら、中に入った声が再生されるとか、そういうのだったら夢があふれますよね。

本屋で、平積みにされた本の上に携帯電話が置きっぱなしになっているのを発見。誰かの落し物だろうと思った私は、レジにいた店員に携帯電話を渡しました。 しばらく後、男性が店に入ってきて「携帯電話失くしたみたいなんですが、届いていませんか?」とレジ…

ゲゲゲ通信を見ていたら『7月からビッグコミックで「遠野物語」を連載する予定』との情報が。うは、これは楽しみ。

衝動買いするイワオさんを見たら、なんだかホッとします。

病院の待ち時間のために、久しぶりにジャンプを購入。目的は、「キン肉マン」の新作読みきり! いやー、おもしろかった。各超人とのスパーリングの内容とか、ビッグボンバーズとか、いちいちファンのツボをついてくれるのがたまらない! 肉ハウスに来てなけ…

夢を失くしたオトナはきらい。ということですか。

今日は病院へ行ってきたのですけれども、検査結果をお医者さんに聞いたら 「手の施しようがない」 とおもいっきり言われてしまいました。もう、頭の中真っ白。大雪原です、大雪原。「こうなったら、なにもかも打ち捨てて、どこか自然に囲まれた場所で静かに…

・「金剛番長」の煽りまとめ(ペーパー・ムーン様) 単行本では読めないので、すごくありがたいです。しかしこんなステキな代物、単行本に収録しない手はないですよ。残念。