・「コミックチャージ」にて、矢上裕先生の新連載が始まったという情報を得たので、明日は仕事の帰りに本屋にでも寄る予定。明後日休みだし、明日給料日だし。


 給料と言えば、私の給料は尋常じゃないくらい安いんですけれども、先日、自分の手取りを職場の先輩に無理矢理言わされるハメになりまして


先輩「安っ。その給料で食べていけんの? まるでゴキブリやな(笑)」


私「実際、食べていけてるし、こうして生きてますけど。生きてますけど!」


先輩「……生きるとか言うなや(表情を曇らせて)」


 「命」とか「生きる」とか、そういう類の言葉を強調したら効果があることが判明。こうかはばつぐんだ!


・最近、微妙にラノベ熱が軽く再燃してきており、本屋でもラノベコーナーを覗くことが多いのですが、「富士見ファンタジア文庫」の本が一冊もない本屋がチラホラあって、ちょっとショック。