2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

小説 ・宇月原晴明「黎明に叛くもの」 鬼のような分厚さだったので、新書版に収録されていた外伝も載っているかと思ったんですが、載っていませんでした。

コボちゃん感想

高速回転するイワオ。こういう剣法とかありそうですね。おそろしい爺!

「もう、バカ!」

・道でハマキを咥えているおじさんを見かけたのですが、そのハマキ、木の枝にしか見えないんですよ。もしかしたら、そういう種類のハマキなのかもしれないのですが、よくわかりません。「それ、木の枝ですよ」と話しかけるわけにもいかないし。そうこうして…

藤子不二雄関係

・ドラミの声優が決まったらしいですね。重要なキャラクターなので、正直、実力派の声優さんにしてほしかったのですが。「意外とうまかった!」という展開になることを祈るばかりです。あと、やはりノンタンみたいなイメージでいくのでしょうか。

買い物

漫画 ・高橋理恵「首斬り門人帳」 ・高橋理恵「公家侍秘録」1〜3巻小説 ・京極夏彦「続巷説百物語」 ・東野圭吾「怪笑小説」「毒笑小説」

サザエさん感想

1話目 ・マスオのフキダシ内の「パラソルの下で並んで座る、サザエと波平の後姿」が妙にエロティック。・カツオ知恵者過ぎ。ついでに父親をなめすぎ。今日のカツオは異様に毒舌ですね。・フネさんが行かなかった理由が気にかかるところです。体調不良?・サ…

コボちゃん感想

ちょ、嫁の実家に住んでいるのに、室内で(しかも畳の部屋で)ゴルフの練習って!

「会場に火野正平さん来てはりますよ!」

・今日は家でお仕事です。「指の腫れがひいていなかったら、体調不良ということで、遊んでいても問題ないんじゃねえ!?」とか思っていたんですが、余裕で腫れはひいていました。もう!都合がいい症状! というわけで仕事。 ・休みだし、「ペルソナ3」とかや…

コボちゃん感想

自分の体が武器になることを、この幼稚園児は理解している!

買い物

漫画 ・池上遼一(原作・武論尊)「覇」6巻 ・やまだ浩一(原作・井川公彦)「飯盛り侍」5巻 ・深巳琳子「沈夫人の料理人」1〜3巻 ・住友文子「たまごのきみ。」2巻 ・横山光輝「前田利家と天下人」小説 ・隆慶一郎「死ぬことと見つけたり」上下巻

「ウルトラ五つの誓い」

・昨日、黄色のふわふわに刺されて腫れた指が、いいカンジで変色しています。仕事を休んで病院へ行こうか悩んだのですが、医者に「どんな生き物に刺されたのですか?」と聞かれたときに、「はい! 黄色いふわふわです!」と答える自信がなかったので、結局行…

買い物

漫画 ・横山光輝「鉄人28号原作完全版」10巻 ・ヒロユキ「ドージンワーク」2巻小説 ・佐藤大輔「皇国の守護者」1〜9巻 はい、久しぶりに大人買いです。仕事がやばいんですが、コツコツ読んでいこうかと。

コボちゃん感想

社長が直々に用事とな? やりますね、コウジさんも!

「奥様! 奥様ー!」

・気づくと鞄の上に、よくわからない黄色くてふわふわした物体が乗っていました。「なんだろう」と触ってみたら、刺されました。どうも黄色のふわふわは生き物だったようで、しかもなんかよばいやつだったようで、刺されたところがいいカンジで腫れてきてお…

買い物

漫画 ・小島あきら「まほらば」12巻 ・木村太彦「瀬戸の花嫁」10巻 ・矢上裕「ヒッカツ!」3巻

コボちゃん感想

最近、不自然なくらい速攻でゴキブリが死ぬ殺虫剤とかありますね。あれ、本気で怖いです。吸引したら、肺とかやられそう。

「うん?」

・「皇国の守護者」にやばいくらいはまっているので、原作に手をだして見ようかと思っています。とりあえず古本では一冊もゲットできなかったので、新品でイきます!

買い物

漫画 ・伊藤悠(原作・佐藤大輔)「皇国の守護者」1〜3巻 なにこれ。1巻の途中だってのに、めちゃくちゃ燃えるんですが!小説 ・鯨統一郎「タイムスリップ明治維新」 ・熊谷雅人「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」2巻

コボちゃん感想

うちの近場は晴れていますよー

「うわーカレーライスだー」

信号待ちをしていたら、隣にいた女性が、わが子らしき赤ん坊を乗せた乳母車を押しながら走り出し、ものすごい勢いで信号無視を敢行! 車が一台、急ブレーキで止まりました。すぐにその車は発車したんですけど、発車直前に運転手のおっさんが窓から顔をだして…

買い物

(漫画) ・鈴木マサカズ「無頼侍」2巻 ・水木しげる「水木しげるのニッポン幸福哀歌」 (小説) ・菊地秀行「妻の背中の男 幽剣抄」 (雑誌) ・日本の100人 27号「福沢諭吉」 ・「THE X-FILES DVDコレクション」38号

コボちゃん感想

イワオが買ってきたのはなんだろう。収納ボックス?

買い物

・えすのサカエ「未来日記」1巻 ・吉崎観音「ケロロ軍曹」13巻「未来日記」は、ヒロインが主人公のストーカーで、美味しすぎる役割。不適切な言葉を叫び、泣きながら爆風のなかを駆ける姿がやばい。なにげに身体能力もすごいし。

コボちゃん感想

うわー一理あるー

サザエさん感想

CMが最高すぎです。よくよく考えれば教育ローン関係のCMでじん六さんほど、うってつけの人材はいませんね。勉三さんとちがい、おそらく彼が大学生になれることはないので、それが涙を誘います。 1話目 ・タラオ、花沢さんは「さん付け」で呼ぶのに、カオリち…

ゲーム

・「ペルソナ3」やってますー とりあえず今は、剣道部に入ったり、クラスのよくわからない男とラーメンを食べに行ったりしています。 仲間のキャラとは、ほとんどコミュニケーションが取れていません。そういうイベントはないのでしょうか。 剣道部のマネー…

コボちゃん感想

ああいうマグネット、最近見かけないなぁ。

「もう休ませてあげたらどうです」

・今日聞いた会話 子「お母さん、虫取り網買って!」 母親「虫取りならゲームのなかでできるから、網はいらないでしょ」 おもしろくなりそうですよ、日本の未来!

コボちゃん感想

100万円ですか。100万円なんですか。

藤子不二雄関係

「まんが道」の連続ドラマ版が、ついにDVD化だそうです。 才野「満賀!」 満賀「才野!」 2人「俺たちもDVDを買おう!」