2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

やっぱ今回みたいに、夫婦仲が険悪な話のほうがおもしろいです。

買い物(漫画)

藤子不二雄A「サル」5巻 「プロゴルファー猿」の続編もついに最終巻。 猿と、アメコミの登場人物みたいになった中丸のやりとりが昔とあまり変わっていない感じで、とてもほのぼのしました。 なんか打ち切りっぽいラストでしたが、猿のこれからには希望がもて…

コボちゃん感想

前のパソコンとかMP3プレイヤーとかもそうですけど、携帯電話が普通にでてきて、びっくりしている人が多いみたいです。 似たような設定である「サザエさん」はかたくなにこういうものの介入を拒否しているので(磯野家がハイテク機器を使うというだけで、ス…

愛・地球博の様々なパビリオンに設置されていたロボットのほとんどが引き取り先や次の活動の場を見つけているのに対し、働いていた人間のほとんどが再就職先が決まっていないという話を聞きました。なんかこう、漫画の世界に近づいてきましたね。わくわくド…

コボちゃん感想

正解だと思う。サナエの足は肥えているー

コボちゃん感想

こんな発想できねえです

犬の散歩で川岸を歩いている時、木に止まっていたカラスが突然飛び立ちました。「なんだ」と思い空を見上げてみると、大きなバッタがちょうど飛んでいて、カラスはそれを狙っていたようです。バッタを己の血と肉にしようと襲いかかるカラス。バッタ万事休す…

コボちゃん感想

友達なくすぞ!

買い物

漫画 「少年探偵犬神ゲル」2巻 「殺し屋さん」1巻

今日の破壊兵器

仕事の邪魔になりそうなので、腕時計を外してポケットに入れていたら、なにもしていないのに時計のベルトを留めるネジが外れていて、時計屋の世話になる羽目に。私の作業着のポケットには、いったいなにが…もしかしたら私はとんでもないズボンをはいていたの…

コボちゃん感想

ワニとかをどのように愛でるつもりなのやら。

買い物

上記のようなことがあった後、ブックオフへと辿り着いたんですけど、文庫本コーナーに水木しげる先生の「劇画ヒットラー」が。なんか色々感動したので、購入。そのほか 「僕と彼女の×××」2巻、「無敵番長バクライガ」1巻、藤子不二雄「プロジェクトPOS―ある…

日記

近くのブックオフにでも行こうと外を歩いていたら、近所の子供たちがチョークで道路に落書き。「昔、よく落書きしたなぁ。近所のばあさんがマジ切れして家に乗り込んできて、友人全員親同伴で謝りに行ったなぁ。あのばあさんの家、なんか新興住宅ができてた…

休みなんて一瞬で終了しますね。うう。

なんかすごい人生相談

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20050924sy11.htm(読売新聞)

コボちゃん感想

シャボン玉で遊ぶコボをしごくイワオ。なに、この戸塚ヨットスクール!!

クレヨンしんちゃん

今、CMでやっていたんですけど、「青空侍」こと「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が地上波で来週土曜日に放送する模様! こいつは楽しみ。 しかし次回予告の曲と「アッパレ」は合わないな…

初登場で敵に圧倒されるウルトラマンゼノンに、ゾフィーの息吹をたしかに感じた! 相手がゼットンじゃ仕方ないけど

買い物

村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS」8巻 第三部開始。ここから本格的に元ネタをベースにした話になっていくのかな。 あと、ショッカー怪人総登場シーンが燃え。初期の怪人がやっぱりいいな。真船一雄「ウルトラマンSTORY0」1巻 「ウルトラマンに変身する人」の…

コボちゃん感想

ミネさんは予備のメガネがあったはず。まさかそれも隠したのか、サナエさん…あんたって人は!!

今日は「おもちゃ屋さんでは売っていないゲーム」を買いに大阪へ。 首尾よくそのゲームをゲットし、本屋なんかを回って遠征終了。 その道すがら、道路で信号が代わるのを待っていると、目の前を通った車の荷台から電子レンジが落下。 電子レンジは当然のよう…

夢の話

先輩(60歳)と喧嘩してカツラを奪い取る夢をみました。現実世界で先輩(60歳)と会った時、右手がピクリと反応。夢が現実を凌駕した瞬間でした。

コボちゃん感想

洗濯機にそういう機能ないのかね、ミネさん。最近はミネさんネタが多いなぁ

あのゲームがパソコンに移植されるらしいですな。逆移植ってやつですか。

夢の話

大学時代の友人H氏とI氏に誘われて、聞いたことのないテーマパークへ出かけた私。到着するなり、H氏が「モノレールに乗ろう」と言い出しました。パーク内を走るモノレールがあるようです。さっそく乗り込もうとすると、乗務員が私にだけ料金を請求。「あ…

コボちゃん感想

それくらいで泣くなよ、ミネさん!情緒不安定すぎ!!

駅前の駐輪場にある料金メーターに向かって「殺すぞ」「壊すぞ」と、暴力的に話しかけ、意思の疎通を図ろうとしている女性を目撃。「よくあるよくある」と思ってさっさとその場から離れようと思っていたら、小さい女の子が女性に近づいていくんです。「あぶ…

コボちゃん感想

ぶどうマニアだったのか、ミネさん

買い物

DVDのついている「THE X-FILES」の雑誌16号

今日のストリートファイター

仕事の帰りにコンビニに寄って店内を徘徊していると、外から「殺すぞ!」「なにー!!」と喧嘩する男たちの声。窓から見てみると、喧嘩はかなり過激なようで、男の1人は流血していました。で、駆けつけるポリスメン。ポリスメンが到着した瞬間、喧嘩してい…