2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・数年近く探していた絶版本が、あっさりと、それもほとんどプレミアのついていない価格で手に入ってしまいました。本当にあっさりすぎて、感動が薄い。感動が盗まれる!

ある程度コントロールできてしまうから、人体って不思議。

主食にしたら気分的に楽なのではないでしょうか。

無視してどっか行ったらええねん。

・1話目 覚えたての言葉を駆使して、周りの人たち(おもにカツオ)をバカにしまくるタラオ。フネの説教も意に介さず、わが世の春を満喫するも、タラちゃん殺しに定評のあるリカちゃんがガツンとやってくれた! しかし、この回のタラオの増長っぷりはさすが…

・夫婦別姓? 結婚予定ないから関係ないね! ないね!! ないね!!! そんなのはどうでもいいから、障害者自立支援法のほうをさっさとやっていただきたい!

これが噂のTo LOVEるってやつですか。

うわぁ、傑作! しかしイワオの「実質主役っぷり」はすごいですね。カツオとかブタゴリラとかに匹敵するのでは。

4コマ目が素敵すぎ。イワオさん、どれけフルパワーを発揮したんですか。

・うちの職場ではシルバーウィークは19日からでした。15日から「九州に住む母が重体なので付き添ってやりたい」と有給休暇をとった同僚がいたんですが、久しぶりの出勤となった今日、その同僚は満面の笑みを浮かべて「楽しかったけど10日近くいたらさすが…

秋も罪づくりです。

・「ラブプラス」ハフウインシマス。コノゲームハキケンスギマス。今日一日プレイシテ、ソレヲサトリマシタ。そんなわけで、ドラクエ江戸柳生総帥プレイ再開。女神の果実回収の旅。一本目の世界でアホほどレベルを上げたので余裕です。調子に乗って、仲間も…

食べたくなってきた……

やっぱ米の質によって祝福度とか変わったりするのでしょうか。

・追悼の意味も込めて、今日は1巻から「クレヨンしんちゃん」を読み返すことにしました。今、2巻まで読み終わったのですが、やはりあの給食当番の話で笑ってしまいます。「前が見えねえ」「成せばなる洗えば食える何物も」のところで笑ってしまいます。悲…

ちょっと手厳しくないですか、祖父にたいして。

2話目の金魚おやじの執念深さと手のひら返しっぷりとかもよかったんですが、今回は3話目の、カツオVSご先祖さまの話がお気に入り。得意の詮索癖を発揮して先祖に迫るカツオが導き出した結論はなかなかいい感じです。カツオ・中島・花沢の3人のシーンも…

押すマニアにとってはパラダイスってこと?

・あくまで可能性。可能性にすぎない。 ・「コミックブンブン」が廃刊だそうで。連載作品で唯一買っていた「ふしぎ通信トイレの花子さん」も4巻で最終巻だとか。作画担当の南条アキマサ先生のブログによると、未収録が2話ほどでるようです。まだバックナン…

仮にまつたけがあっても、採ったら罪とかにはならんのでしょうか

・帰りに「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」やら「サガクロニクル」やら荒山徹先生の「徳川家康トクチョンカガン」上下巻やらなんやらを購入。 ・「まんがライフ」が25周年とかで、4コマ雑誌に縁の深い大物漫画家やベテラン作家が多数、お祝い4コマを…

ものすごいカウンターの名手ですな。

小説トリッパー「柳生黙示録」第三回

柳生黙示録第三回。今回は友矩の死の真相と、柳生一族の死の真相が語れます。でも、無茶設定を与えられた高山さんと、かませ化著しいハポン剣士団の皆さんと、小野ジュリエットがいるにも関わらず褐色美女剣士とフラグたてる十兵衛さんと、別方面で黒くなっ…

食べてすぐ動くと、光の速さで腹痛になる私は、もうだめかもしれない。

・どうか臼井儀人先生が無事に戻られますように。「クレヨンしんちゃん」が読めなくなるのはいやです。

タケオさん久し振りの登場。個人的に漫画史に残してもよい結婚をしたと思っている彼ですが、ほんとに出番が少なくなりましたね。花田宅を舞台にした話も読みたいですよ、植田先生。

・今日ほど我が町を情けなく思ったことはない。なんだこの町は。

思い出という絵の具で描かれた絵は、きっと写真を超えるはず。

・まぁ、あれですわ。なんだかんだで買ってしまったのですわ、「ポケットモンスターソウルシルバー」。とりあえず最初のポケモンはチコリータ一択で。

反復横とび決めてるぜ。「剣勇伝説ヤイバ」のエンディングしか思い浮かびません。