・1話目

 覚えたての言葉を駆使して、周りの人たち(おもにカツオ)をバカにしまくるタラオ。フネの説教も意に介さず、わが世の春を満喫するも、タラちゃん殺しに定評のあるリカちゃんがガツンとやってくれた!


 しかし、この回のタラオの増長っぷりはさすがの一言。タラオに甘いサザエもみかねて注意していましたが、カツオを叱るようにいかず最後まできちんと説教できず、野放しにしてしまうていたらく。イクラもそうですけど、きちんと説教しないとダメですよね。あと、ラストの「カツオです(笑)」で、なにかの緒が緩みそうになりました。サザエはなんて指示を出す!

・2話目

 タラオの「まだ足らないです!」で、「1話目に続いてタラオむかつきネタか」と思いきや、波平ズッコケネタでした。カツオのバックボーンである花沢コネクションが、よもやカツオ自身をだますことになるめずらしい展開。それでもおかしさに気づくところは、さすがのカツオさん。

・3話目

 いいように使われるマスオさんの話。子や孫に失望される波平さんに涙、涙、また涙。タラオむかつきネタはないので人安心でしたが、観直してみるとタイトル直後でエラそうにカツオを無視している絵が。次回予告もむかつき発言していたし、今日は隙がないっ。