2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・例のアレ。さっきネットにつないだら、いきなりアリーナがやってきた。うわ。 ・「藤子・F・不二雄大全集」第一回配本分、本日到着。やったね!やはり辞書みたいな「ドラえもん」の存在が圧巻。「パーマン」や奇跡の復活を遂げた「オバケのQ太郎」やを喰い…

出会いはスローモーション。

・例のアレ。すれ違い通信で、「バラモスの地図」をいただきました。この地図に示された場所に行くと、バラモスと一戦いけるらしいです。うわー、テンションあがってきた。

昔はよかったかもしれないけれど、昔より今のほうがよかったことだってたくさんあると思うのです。

・「藤子・F・不二雄大全集」第一回配本分、いまだ届かず。本屋に並んでいる辞書みたいなサイズの「ドラえもん」とか見ると、買いたい衝動に駆られます。あと少し……あと少し待てば届くはず……届くよね? ・例のアレ。ケンタウロス的なモンスターがアイテムを…

4コマ目の仕事をやり終えた感に包まれたミーがかわいくてかわいくて、もう。

うちのパソコンの雷対策も中途半端。なんとかせねば。なんとかせねば。

コボのコメントのほうが、切れ味いいかもしれない。

なんという被害妄想。おちおち生きていられない!

なかせよしみ「でもくらちゃん」

ある女性が双子の女の子を産んで、その双子がそれぞれ双子の女の子を産んで、その双子がそれぞれ三つ子を産む。四組の三つ子計十二人は、みんな同じ顔をしています。かの赤塚不二夫先生が一度は思いついたものの「まぁ、この半分くらいでいいか」と実行に移…

・1話目 アナゴ(魚のほう)の話題が出てきてマスオに話が振られたので、てっきり人間のほうの話題がでると思ったんですが、とんだ見当違い。やってくれる! しかしウナギの魔力は恐ろしいなぁ。あそこまで人間たちを踊らすとは。・2話目 花沢一族の野望が…

・「藤子・F・不二雄大全集」、本日より刊行開始ー! 本屋に寄ってみますと、「オバケのQ太郎」が並んでいるー! ああ、夢にまで見たこの光景! すんばらしい! 私は「復刊ドットコム」で全巻予約しているので買いませんでしたが、いやー眼福眼服。 家に帰っ…

やりすぎて村八分にならないようにね。

短い命を守るため、そりゃ必死にもなります

・またはぐれメタルを狩る一日がはじまる…… ・そういや今日は皆既日食だったらしいですね。いつもの仲の悪い先輩職員がそれ関係で自慢してきました。のび太に対するスネオみたいなノリで。 「わしの妹のやっている店の常連客の親戚が、皆既日食を見るために…

下村トモヒロ「アマノイワト姫」

・ええ!? こんな終わり方!? 続きものじゃないのに!? 気になるじゃないですか! 続きが死ぬほど気になるじゃないですか! しかるべき権力をもつ人がこの漫画のファンになり、ちょいと力を行使して続きを出させるようにしてくれるのを待つのみですな。

まぁ、あれです。ひと様に迷惑かけない程度に楽しんだらいいんですよ。

僕も首筋に……

まさかの倉田てつをさん本人登場にもびっくりしましたが、アポロガイストが伊丹刑事とは。「相棒」の新作で登場のつど、「アポロガイスト」と連呼されるんでしょうね。テンションあがってきました!

目から鱗。そうだ、馬よこせ! 馬!

4コマ目、まったく恥ずかしくなさそうじゃないですか。3コマ目は偽装か!

なにかの犠牲なしに、目的を遂げることができない人間は……

男はいつも覚悟を背負っているものです。

ンモー、また人様の作品に勝手にリンクするー。あ、でも、あちらのあの人はこちらのあの人と違って強いから、リンクはしていないのかも。あと、アレの誕生秘話は、よい意味でひどい。ひどい。

・例のアレ。今回は「すれちがい通信」に挑戦することに。鞄に「例のアレ」入りのDSを忍ばせます。行きと帰りで合計4人とすれ違い成功。むう。嬉しい。本編のほうは、ガングロ妖精の命ずるまま、「時を超えた愛」的な事件を攻略。現在、病んでいる町を救う…

いつもいつでも本気で生きているこいつ(イワオ)たちがいるわけですね。

・例のアレ。装備を変えるとグラフィックも変わるのはいいけれど、仲間全員に「かわのぼうし」を装備させたら、なんか某カルト宗教の信者の皆さんのようになってしまいました。一揆にカルトに、楽しいゲームだなぁ。 あと、すれ違い通信に挑戦してみました。…

書き直せ

・例のアレ。女性キャラに「白いTシャツ」と「ブルーガード」を装備させたら、想像だにしなかったことが発生。ちがうんだ。そういうつもりではなかったんだ! そんな目で見るなっ! ちくしょー!!

いつもしわ寄せは弱い者にくるんだ。あ、でもポチはコボを下にみていたような……ということはどうなるの? 下剋上?