・1話目


 アナゴ(魚のほう)の話題が出てきてマスオに話が振られたので、てっきり人間のほうの話題がでると思ったんですが、とんだ見当違い。やってくれる!

 
 しかしウナギの魔力は恐ろしいなぁ。あそこまで人間たちを踊らすとは。

・2話目


 花沢一族の野望がついに明言されてしまい、カツオ涙目。茶化す磯野家連中ですが、花沢一族はたぶん絶対本気。この話でケリもついてないし。サザエのカツオ養子後のプランは生々しいです。縁故採用とか。磯野家継ぐ発言とか。ついに言われてしまった「マスオは養子みたいもの」発言。そしてその後の大笑い。笑い事じゃないよ! なんかこう、物語が大きく動き出したような、そんな回でした。

・3話目

 
 まじで妹思いのカツオ。本当に評価されるべきなのはこういうことだと思います。
 


 しかし最近の波平が花沢父と飲む率の高さはなんだ。