2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいこと言ってるけど、今のご時世、現実になってもおかしくないですよね。がんばって! すべての若者、くじけないで! きっと春はもうそこまできているはず! たぶん!

・今日は「ちびまる子ちゃん」の20周年記念スペシャルで、「サザエさん」は中止でした。しかし20年かー。放送開始直後の、暗い雰囲気が常にあった時期の「ちびまる子ちゃん」はよく観てましたよ。「ツヨシしっかりしなさい」終了後に再開した後は、暗い雰囲…

よかれと思って。でも、またミーとの間に溝が。

あとつぎになりすぎて、自宅警備とかはやめてほしいな

おちおち会話もしてられない。言いたいことも言えないこんな世の中!

・例のアレの6本目(リメイク)を買ってきましたよ。5本目のリメイクでは嫁候補を増やすという荒技をやってのけたんだから、6本目では妹の1人くらい仲間にできたっていいと思います、はい。期待したい〜。

病む前兆! 病む前兆ですって!

ソムリエよりも、あの人にお酌されたい。

手塚作品にハマり中。

昨年出版された様々な復刻本や特集本を買い集めるうちに、手塚治虫先生の作品に再ハマリ中でして、色々集めています。全巻購入を申し込んだあと、「はやまったかな」と一瞬後悔した文庫全集もなんだかんだで楽しんでいます。(特典の応募券がカバーからの切…

「恐怖の遊星魔人」復刻!

水木しげる先生のレア作品を色々と復刻してくれる小学館クリエイティブさま。今度は、「恐怖の遊星魔人」を復刻してくれるようですが、限定版として色々付くみたいですね。4コマ集とかすごく楽しみ。お値段は今までの復刻本よりあがりますが、過去にでた復…

今さっき、親の部屋からものすごい悲鳴が聞こえたので、びっくりして駆けつけてみたのですが、「なんでも鑑定団」の鑑定額にびっくりしたとかそういう理由だったので、なんかもう。

ひゅーひゅー! よっ! 御両人!

・昨日一昨日のお休みは、久しぶりに「太閤立志伝Ⅴ」をやっていました。日輪の章の佐久間信盛プレイ。 知らない人もいるでしょうから簡単に説明しますが、佐久間信盛さんは織田信長家臣で、重臣といっても差し支えない身分だった人。信長の弟が柴田勝家らと…

いずれなりますやん。土に。

・1話目 ワカメと銭湯(男湯)の話。しょっぱなから、持ち前のプライドの高さでな場をかき乱すタラオに辟易としましたが、「ヒロインに裸を見られる」というラブコメイベントで満足満足。花沢さんの照れる姿はレアですね。 タイトルあたりでホリカワくんがで…

ポチのいじらしさに泣いた。

・今日の読売新聞朝刊にDVDの通販の広告が載ってまして、「悪名」とか「座頭市」とか戦争ドキュメントに混じって「エマニエル夫人」とかシルバー向けの性の指南ものとかが紹介されました。エロ方面ならまでいいんですが、「食人族」まで紹介されている始…

本当にいい人なのかどうかは、終盤までわからないのでは。

この性質を利用して、コボにいろいろ学ばすことが可能だと思います。がんばって、お父さん! お母さん! おばあさん! じいさん!

小説現代2月号

今月発売の文芸誌はいろいろチェックしましたが、どの雑誌も読みきりとかの掲載はなし。でも、「小説現代」2月号の『思い出の映画』のコーナーに登場しておられまして、『乱中日記』という李舜臣を題材にした韓国映画を紹介されておりました。この映画を観た…

そのゴルフは、きっと飯の種

「耳かきお蝶」というとても好きな漫画がありまして、その作者・湯浅ヒトシ先生は今どこで活躍されているのかと調べてみると、「龍馬伝」の影響で出版された坂本龍馬本の作画を担当されていることが判明。むう。意外なところで……

まさか訪ねてくるひとたちに自慢するために、わざわざ……?

ンモー、みずをさすー

・「人間風眼帖」という山田風太郎先生関係の本が近々でるようで、その詳細を調べている最中、土山しげる先生が作画を担当された「忍法剣士伝」のコミカライズ版が打ち切りをくらったという情報をゲット。このコミカライズ版に関しては単行本派なのですが、…

・声優さんの訃報は、もう勘弁願いたい……もう。

定期的に若さをネタに祖母いじめをするよね、コボって。

・1話目 己が決めたルールに揺れるサザエの裏で、ちゃっかり得してるカツオさん。父親の健康を気遣うことで欲望キャラを薄くするところなど、さすがですぜ! ・2話目 花沢さん、どれだけ町内で最強扱いされているんだろう。マジでカツオ以外に嫁の貰い手ない…

・久々に日曜朝のテレビが楽しみでしかたないのですが、その楽しみの要素のうちの2つがもうすぐ終わるんですよねー。新しく始まるのも、おもしろければいいんですが。

なにか食べさせるという条件で、連れ出したのかな?