2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実践するのがコボさんのいいところ。

てめえの決めたことをてめえが守れないなんて、生きる価値がないですもんね!

・2話目 イクラさんの欲望がきっかけで、たくさんの人に迷惑がかかるお話。みんながみんないい人だったからいいものの。sっかし、「我慢しろ」の一言を、誰も言わない言えないのはやっぱなぁ。あと、風船に水をかけて育てようとするシーンが、軽くゾッとし…

いいかげん、チャンバラ以外の娯楽も教えてやってほしい。

胎教に悪そう

影が薄い? 「バニラスパイダー」の主人公になれそうでいいじゃん!

たまにしか出ないコボ宅のパソコンですが、出るたびに周辺が豪華になっているような。

「蓋島伝―長宗我部元親秘録」第二回

「蓋島伝―長宗我部元親秘録」第二回。父である国親の死により、長宗我部家の当主となった元親。そんな元親に見込まれて軍師となった谷忠澄は、長宗我部家に課せられた重大な使命を知らされる。その使命故に、国親が命を落としたことも……。果たして、長宗我部…

「スーパーマリオギャラクシー2のサントラ」が景品に。

クラブニンテンドーの景品に「スーパーマリオギャラクシー2」のサントラが。本来は500ポイント必要みたいですが、「スーパーマリオギャラクシー2」を買っとけば300で済む模様。今、私の持っているポイントは250程度。「スーパーマリオギャラクシー2」は買う…

KAKERU「魔法少女プリティ☆ベル」1巻

本来なるはずだった少女の代わりに、35歳男性のボディービルダーが魔法少女をやるというお話。でも内容はガチ。ボディビルダーの人が、強くて賢くて人間的にも素晴らしくて、ラスボスクラスの敵からも一目おかれると完全無欠。彼を好敵手と認めた敵との戦い…

兄としての自覚芽生えまくりですな。

藤子・F・不二雄大全集で「ジャングル黒べえ」発売!

「ジャングル黒べえ」が普通の本屋に並んでいる光景はすごいインパクト。いままで古本屋でしかお目にかかれなかった代物が、当たり前のように普通の本屋にある! 触れる! コロコロ伝説のおまけとして復活した「オバQ」や、ぴかコミで出た「バケルくん」より…

ワンピースの一番くじ

ローソンで「ワンピース」の一番くじとかやっていたので、とりあえず1回やってみたところ、タオルが当たりました。 店員のおばちゃん「わーすごいー。こんな大物あてたの、うちではあんたが初めてやでー」 私「マジっすか。へへへ(悪い気はしない)」 私の…

なかなか帰ってこないミネさんに、不幸の臭いが。

6月に「柳生大作戦」発売

「本の雑誌」で「単行本の発売は未定!」とか言われていた『柳生大作戦』が、6月についに単行本化らしいですよ。宇宙を駆ける柳生とか、タイムスリップとか、同じ時期に最終回を迎えた「柳生黙示録」のひどさ(本来の意味)とかに気を取られていましたが、こ…

まさに甘い罠。

・1話目 サザエの昔のあだ名が「女王様」だと知らされた磯野家の子どもたち。どうも裏がありそうなのですが、サザエは「自分は気高いから」とごまかすも、カツオはこれを嘘と見抜き、真相を知るサザエの旧友にわざわざ電話する執拗さを見せる。さすがサザエ…

そりゃ、あなたの孫ですもの。

藤子・F・不二雄大全集第2期の全巻予約特典が発表

「Fヴォイス」。藤子・F・不二雄先生のメッセージが収録されたCD(と、ブックレット)。現存するすべてのF先生音源を収録しているとかだったらいいんですけど、無理かな。1期の特典だった「Fノート」がすごくよいものだったので、その反動が怖い。どうか、大…

実は起きている可能性が濃厚。濃厚。

ワ! ラブラブ!

ん?

今、えらい人から電話。「言い忘れていたけど、明日、監査だからー」。えー。

表情を見るに、確信犯なのは明らか。兄に進化する不安ゆえの犯行と信じたい。

いよいよ来月。わくわくどきどき。

ここまでやらなきゃいけないなんて、生きづらくない?

・1話目 サザエにいたずらをしかけるも、言葉たくみに波平の雷を回避するカツオ。しかし、そのしあわせも長く続かず、自分のいたずらがキッカケとなって、サザエが給食のおばさんやらPTAの役員になるとか言いだす。学校にまで来られたらヤバいと焦るカツオで…

道端で男の子がうつぶせになって倒れており、「事件!? 事故!?」と一瞬焦るも、どうも寝ころんでいるだけのようで、なんか某カードゲームを手に持って眺めていやがるのです。車こそ通りませんが、自転車やら歩行者の邪魔になることこの上なし。しばらくす…

速攻で笑顔になるコボさん。子供のころは毎日がパラダイスだからね!

サナエさんはコウジさんをもっともっと信頼してあげるべき!