ワンピースの一番くじ


 ローソンで「ワンピース」の一番くじとかやっていたので、とりあえず1回やってみたところ、タオルが当たりました。


店員のおばちゃん「わーすごいー。こんな大物あてたの、うちではあんたが初めてやでー」


私「マジっすか。へへへ(悪い気はしない)」


 私のすぐ後にひいた人が、見事「巨大な白ひげフィギュア」を当てたために、私の「タオル当て」の件が霞むまで、あと数秒。


 やりきれぬ思いに駆られた私が、さらに3回チャレンジするも惨敗するまでさらに数秒。


 大量の荷物を抱えながら、今が通勤中であることに私が気づくまでさらにさらに数秒。


 さっき「白ひげ」を当てた人が乗ろうとしている自転車の前カゴに、別の「白ひげフィギュア」が入れられていることに気づくまでさらにさらにさらに数秒。(うしろのカゴには、他のワンピース関連景品が大量に……!)


 いいんだ。私の本命は、来月の藤子・F・不二雄先生関係の一番くじだー!