2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

珍しくサナエさんが欲しいものを買えない展開!

漫画

・みなもと太郎先生の「風雲児たち」(ワイド版)を、チマチマと集めています。今、3巻を読み終えたところ。徳川秀忠に感情移入しまくりで、亡くなるシーンはちょっと涙ぐみました。今まで色々な作品で秀忠を見てきましたが、「風雲児たち」の秀忠が一番好き…

コボちゃん感想

こういう小さいものでも腹膜炎とかの原因になることがあるらしいので、ご注意を。

日記

・今回はきちんと「容疑者」とつけるんですね。つい集めてしまうという「壊れそうなもの」には、自身の芸能人生も含まれていたのでしょうか。 ・今日は熱が38度ほどでるし、足の痛みはぶり返すしで、絶不調。おそらく、神さまが「仕事など行かず、家で寝転び…

マルぼんと暮らす 俺は生涯ピーターパン、おまえは死ぬまでティンカーベルの巻

ヒロシの野郎が、平日だってのに夜遅くまでパソコンの前に座ってカタカタカタカタ。「おい貴様、居候の身だからあまり言いたくないけど、もう我慢の限界だ。うるせえよ。おまえの、キーボード捌き、うるせえんだよ。眠れねえよ、俺。こんな眠れない俺でも、…

日記

・たまには現代小説も読んでみるかと、法月綸太郎先生の『生首に聞いてみろ』文庫版購入。「たぶん気に入るから」と薦められた蘇部健一先生の『六枚のとんかつ』も購入。さてさて積読が溜まってまいりました。

漫画

・今週号の週刊少年ジャンプに、尾田栄一郎先生による「藤子不二雄Aキャラ集合絵」が! ツバメちゃんまでいるのには感動しました。レポート漫画に関してはノーコメント。 ・「サンデー超」購入。藤木俊先生の新作が載っていたもんで。藤木俊先生の新作は、ヒ…

コボちゃん感想

イワオさん、ヘタしたら死にそうな状況になっても微笑んでるくらいの手書き好きですからね。

サザエさん感想

1話目 推理小説を読んでいる時くらいしか、夜遅くまで起きてないじゃないスか。 2話目 ただパックをしていただけなのに、夫をエライ目にあわし、家族に叱られ、息子に自分の痴態を言いふらされ、弟にいたずらされ、むご近所の評判も落ちるというサザエ超受…

ダンジョンメーカー

自分で造ったダンジョンを自分で探索できるわけです。調子にのって変な造り方をしたら、めちゃ苦戦します。子に逆らわれた親の心境ですね。うちのダンジョン(子)にかぎって! 関係ない話ですが、「ダンジョンメーカー」と打とうとしたら、間違って「弾正メ…

マルぼんと暮らす 100%中の100%の巻

パパさん(2007年10月よりママさんと新規契約)が、なにやら興奮して帰宅。「どうしたんですか、いい大人が。少しは落ち着いたらどうですか。ねえ。聞いているんですか。あなたたち大人がだらしない態度をしていたら、それで子供に悪影響になることだってあ…

コボちゃん感想

な、なにげに金のスコップじゃないですか。「どうぶつの森」を思い出しました。久しぶりに行ってみるかな、私の「へらちょんぺ村」。どうせ雑草だらけでしょうけど。

日記

・ニンテンドーDSソフト「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」購入。自分でダンジョンを造る→そのダンジョンの内容がよければモンスターが住み着く→住み着いたモンスターを退治して金やアイテムゲット→それを元にしてさらにダンジョン拡大、と…

コボちゃん感想

テレビで「風邪の予防には半身浴……」とかやっておけば、イワオさんも実行して風邪などひかなかったのに。まさに悲劇。

コボちゃん感想

たまに近所の人へのプレゼントになったりするし、なかなかのものなんでしょうね、イワオの絵。

日記

・駅を歩いていたら、後ろのほうからドサササッと音がして、「ああー! 僕の『ブラック・ジャック』の1巻と、『ブラック・ジャック』の2巻と、『ブラック・ジャック』の3巻と、『ブラック・ジャック』の4巻と、『ブラック・ジャック』の5巻と、『ブラック・…

日記

「天元突破グレンラガン」のDVD4巻と「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」のDVD3巻が届いたのでぜひとも観たいのですが、諸事情でめちゃくちゃ眠いので、もう寝ます。グッナイ!

コボちゃん感想

この時期にゴキとは、地球温暖化の影響は(以下略)

荒山徹関係

「柳生大戦争」単行本の表紙絵を担当された方が、自ブログに「柳生大戦争」の感想を載せておられているのを発見。 基本的に大絶賛でしたが、「匂うというより、異臭を放つ作品世界」(おそらくいい意味だと思いま)という感想ももたれていて、これは言い得て…

コボちゃん感想

この夫婦愛!

マルぼんと暮らす 地獄極楽ププッピドゥーの巻

ある日のこと。微笑町に住む斉藤某という女子高生が、1人で下校中、誰かにつけられていることに気がつきました。このご時世、「やばい」と感じた斉藤は、とっさに走り出しました。斉藤は学校では陸上部に所属し、その速さには定評があったのです。生半可な…

コボちゃん感想

今年は虫の声がしないな、うちの近所。

日記

・足のほうもだいぶマシになってきたので、今日は久しぶりに散歩。帰宅した瞬間、異様に痛くなる足。「スンマセン、スンマセン調子にのってました。ホントスンマセン」と、思わず足に謝罪。すると痛みが少しマシになりました。あれですよ、誠心誠意謝れば、…

漫画

・今週号の「Y十M」はよかった。今回の話は、女人袈裟と並んでぜひともビジュアル化して欲しいシーンだったんですよ。十兵衛先生かっこよすぎる。そりゃあ、おゆらさんも……おゆらさんもなぁ。 ・下村トモヒロ「女王騎士物語」11巻購入。もんのすごい急展開。…

コボちゃん感想

このご時勢だから、ご注意ねがいます。

日記

・今日はいらない本を大量に売りに行きました。結構大量に売ったのですが、買取価格は50円。50円て。売るのを止めようかと思っていたら、「すいませんー。計算間違いでした。本当の査定価格は5000円デス」と店員が。どんな計算システムなのか気にか…

マルぼんと暮らす シャム猫和尚とニセ刑事の巻

「いかに昼飯代を節約してお金をため、借金を返すか」ということを常日頃から考えているマルぼんは、時折、ヒロシのクラスメイトになりすまして小学校に侵入。何食わぬ顔をして給食に舌鼓をうっています。そして今日も、給食をこれでもかこれでもかと食べて…

コボちゃん感想

誉められて照れているという可能性も。

日記

・おっととっと夏だぜ。ニューステロップの「元タレント」の文字が、せつなさをかもし出しすぎ。 ・安藤百福さんの語録に影響されて、日清の「インスタントラーメン記念館」へ行ってきました。オリジナルのカップヌードルとか作れるんで(容器に絵を描いたり…

コボちゃん感想

どびん蒸しって食べたことないんですけど、ああいうふうに食べるもんなんですか、残った松茸は。