2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

コボちゃん、ナイス提案

コボちゃん感想

笑うに笑えない。

マルぼんと暮らす

ルナちゃん「さぁ、今日も昼間から人様の家に押しかけて、冊子を無理矢理渡し、我がギュルペペ教のすばらしさを語っちゃうわよー」 ヒロシ「おーい、ルナちゃーん」 ルナちゃん「あらヒロシさん」 ヒロシ「うちの地下におもしろいものができたんだ。遊びに来…

コボちゃん感想

普通にひでえ

日記

・通勤中、カップ麺を食いながら自転車を漕いでいる男性と遭遇。当然両手はふさがっているので手放し運転。しかもその時の天気は雨。それもどしゃぶりで、傘なんてもちろんさしていないから、カップ麺の容器にすごい勢いで雨水が溜まっていってるんです。 そ…

マルぼんと暮らす

マ交霊カルキン「霊媒師に有名人の霊を呼び寄せていただいて、歴史の裏話を聞きまくろうという新感覚の番組『いたこでCHU!』、今宵もはじまりました。司会のマ交霊カルキンです」 霊媒師「霊を呼び寄せる霊媒師です。今日呼び寄せるのは、豊臣秀吉さんです…

コボちゃん感想

1コマ目で、ミネさんがなにか言ってあげればこんな惨劇は……

水木しげる関係

「墓場鬼太郎」アニメ化決定。変なアレンジとかはいいので、あの原作を忠実に再現してほしいなー。声優は、一期〜二期の方々を……

荒山徹関係

本屋でなにげなく「小説NON」を手にとってみたら、表紙に『荒山徹』の文字。今月は『オール讀物』に短編が掲載されていたので、てっきり他の雑誌には載っていないと思い込んおり、あやうく見逃すところでした。 小説NONに掲載されていたのは「妖説・李舜臣」…

コボちゃん感想

あき箱には無理がありますって。

日記

・今日は友人らと大阪へ遠征。ヨドバシカメラのおもちゃ売り場へなんとなく行ってみると、グレンラガンやザンボット3の玩具、鬼太郎や必殺シリーズの食玩なんかを見つけてしまい、異様なハイテンションに。 「どれを買おう、どれを買おう」と迷っているうち…

荒山徹関係

・樺薫さんの「めいたん メイドVS名探偵」を購入。あらすじで「十兵衛両断」について触れられていたので。ついに荒山徹先生をリスペクトする作家が現れはじめましたか。おんもしろい時代になりそうです。

コボちゃん感想

最近のサナエさんは非情すぎて、もう。

コボちゃん感想

素直に「カブト虫がほしいです」と言わないところが嫌であります。

荒山徹関係

・「柳生百合剣」の単行本が9月7日頃発売とのこと。メモメモ。「柳生百合剣」、ギャグと燃えの要素が両方とも極端、最近の荒山作品の中では一番好きです。

マルぼんと暮らす

ヒロシ「キビシー! 残暑、超キビシー!」 マルぼん「うちは冷房ないからね、つらいやね。そんなときはこれ! 『冷房うちわ』。一見ただのうちわだけど、扇いで見ればあら不思議。クーラーばりの涼しさが!」 ヒロシ「なんだよーそんないいもんあるならとっ…

コボちゃん感想

即座に倒れたの?

荒山徹関係

・「オール讀物」掲載の短編「我が愛は海の彼方に」を読みました。「またあの大先生にケンカを」「ちょっと前の短編でいい感じに書いていた某名君をさんざんこけ下し」「貢女誕生」など、ネタ要素はあることはあったのですが、他作品に比べて控えめ。とはい…

マルぼんと暮らす

ナウマン象「今日は貴様らにいいものを見せてやろうと思い、わざわざ足を運んできた」 ヒロシ&マルぼん「うぜーガキ大将うぜー」 ナウマン象「みろ。大学のときの先輩が安値で譲ってくれたエアギターだ。そんじょそこらのエアギターじゃないぞ。ブランド物…

コボちゃん感想

逆転の発想ってやつですか。変なアイデア商品とか作ってくんないかな

コボちゃん感想

せつない。これはせつない。

日記

・さっきからしゃっくりが出ているのですが、いつものしゃっくりではなく、なんか悪魔に取り付かれた人みたいな怪音を発します。「うぼぉ」とか。なんだこりゃ。

コボちゃん感想

はい、フラグ

サザエさん感想

1話目・父親を平気で策にはめるカツオに、竹中半兵衛以来の今孔明ぶりを感じました。末恐ろしい男。となると、カツオに冷たいサザエは魏延? ゲストキャラのヤマナシさんは人生楽しんでそうでうらやましい。 2話目・己の才能を過信して酷い目にあう辺り、孔…

コボちゃん感想

1コマ目、きちんとミーが屋根にいるんですね。芸コマ。

コボちゃん感想

とくになし

コボちゃん感想

これは見事なフラグ

マルぼんと暮らす 「でんのうせんしマルぼん」の巻

ヒロシ「なんだいなんだい、オカチメンタイ(ヒロシの担任)のヤツ!」 マルぼん「どうしたんだい、鬼のような形相をして」 ヒロシ「この世のものとは思えない、おっそろしい罵詈雑言で罵られたんだ。そりゃあさ、給食を影で某国に横流ししていた僕も悪いよ…

コボちゃん感想

おそらくサナエさんは出かけていたんだろうなぁ

コボちゃん感想

コウジさんまだ休み? うらやましい!