サザエさん感想

1話目

・父親を平気で策にはめるカツオに、竹中半兵衛以来の今孔明ぶりを感じました。末恐ろしい男。となると、カツオに冷たいサザエは魏延? ゲストキャラのヤマナシさんは人生楽しんでそうでうらやましい。


2話目

・己の才能を過信して酷い目にあう辺り、孔明じゃなくて馬ショク?


・カオリちゃん、めちゃくちゃまんざらでもなさそうじゃないですか。ちょっとビックリです。


3話目

・「フネさんにお休みをあげようと、磯野家の人たちが大騒ぎ」というネタは多いんですが、騒ぐ連中ではなく、休みをもらったフネが中心の話ってのは、かなりめずらしくておもしろかったです。ノブちゃんもなかなかいいキャラだったし。


 フネさん主役回ははずれが少ない気がします。