2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画関係

最近、とても杉浦茂作品に興味が湧いてきました。

藤子不二雄関係

藤子不二雄A先生の「愛…しりそめし頃に…」の最新7巻購入! 個人的なお気に入りは、みんなで横山隆一先生の「おとぎプロ」を見学に行く話。横山隆一先生は、本当に楽しいことが好きな方だったようで、藤子A先生も著者で何度か横山邸での楽しい思い出を語られ…

コボちゃん感想

どうせワールドカップとかで勝手に盛り上がるだろうから、イワオは放置しておけばいいのに。

山田風太郎

山田風太郎氏が自分の作品をABCで評価した際、「ABC評価なのにPという評価をつけられた」という伝説が残る幻の忍法帖「忍法相伝73」。その映画版であるコント55号主演の「俺は忍者の孫の孫」のDVDが発売されるらしいです。映画版もいいんですけど、早いとこ…

漫画

ジャンプを読んでいたら、格闘ラブコメ漫画が突然、モンスターとかでてくるファンタジー漫画になっていました。すげえ。いいモン見させていただきました。

コボちゃん感想

結局、犬の散歩には行っているんですね。昨日あんだけ揉めていたのに。

ちょっと蕎麦屋へ寄ったんです。 で、天丼を注文したんですけど、「ご飯が切れていてできない」と言われたんです。 「じゃあ、なにができますか?」と店員さんに尋ねてみると 「カレーライスならできる」ってことなんで、カツカレーを注文したんです。 で、…

戦国無双2

友達が遊びに来たのでいろんなキャラでプレイ。おねねさまシナリオ……外伝がおもしろかったです。加藤清正&福島正則が、秀吉の外伝シナリオ以上に良い味で、すでに萌えキャラの域。 真田幸村シナリオ……石田三成の死亡フラグたちすぎ。 お市シナリオ……問答無…

サザエさん感想

1話目 マスオのドシャブリ作戦、原作ネタとはいえ、短絡すぎ。舞台が都心全体って「貴様は諸葛亮か」ってくらい壮大。雑誌でバレるのは運悪すぎですが(早川さんの行ったコンサートが雑誌に載るの、早すぎな気がします)。 2話目 髪をおろしたサザエは貴重…

コボちゃん感想

注意してあるけばいいじゃん、イワオ。

朝、散歩していたら、近くの公民館の前に仕出し弁当の店の車が止まっていました。 この公民館は、たくさんの同好会や習い事のために場所を貸し出しており、たまに発表会の会場になったりします。 どうやら今日もなにかの発表会があり、そのために注文された…

コボちゃん感想

絶対、しばらくしたらまたケンカになってます。

最近、何度目かわからない戦国時代ブームが到来中の私ですので、「戦国無双2」を迷わず購入(1&猛将伝はスルーでした)。 とりあえず、石田三成→豊臣秀吉とクリアし、現在ねねさんでプレイ中。 秀吉は小田原城攻略が最終ステージ。 「ラスボスが北条氏政…

藤子不二雄関係

http://www.fwinc.co.jp/espmami/つ、ついに! 夏・冬のボーナスの使い道決定ですな!!あ、でも、「星空のダンシングドール」はスルーですかね?

コボちゃん感想

オリンピックねたより、野球ネタのほうがお気に入りなのかな、植田まさし先生。!がふたつもあるし。

コボちゃん感想

陶芸教室に行かなくなった理由が気にかかります。いじめか!?

漫画

赤塚不二夫先生の公式サイトを見ていたら、先生の病状に関する公式発表が。 長谷邦夫氏や武居俊樹氏の本などによると、先生は意識不明のこん睡状態が続いているそうなのですが、この発表文にはリハビリ云々書いているんですよね。 意識不明が回復していたら…

コボちゃん感想

普通にダメだろ、2人とも孫もいる年齢なんだから気をつけて!

数少ない同年代の同僚と、将来の夢について話をしていたら、上司に「将来将来って盛り上がっているけど、それって、この職場を近い将来辞めるってことか(笑)」と言われました。 私を含めて全員、黙して語りませんでした。 笑顔が消えた上司は、「なんだよ…

コボちゃん感想

ミーのやさしさに泣いた

最近、大学時代の友人のH氏とI氏が頻繁に夢に登場します。ほとんど準レギュラーみたいな扱いです。 夢といえば、今日、同僚に「どぶろくクンの夢をみたよ」と言われました。 内容を聞いてみたら、どこかの高級ホテルで私が、山ちゃん(声優)と山ちゃん(…

コボちゃん感想

トリノオリンピックネタなんでしょうけど、オリンピックにほとんど興味がないのでさっぱりでした。

今日は雨。通勤中、傘もささずに道を行くカップルを目撃。女「さむい! つめたい!」男「『心頭を滅却すれば火もまた涼し』だ!」涼しくしたらダメだろ、涼しくしたら。

サザエさん感想

1話目 「頭に問題がある」はだめだろ、「頭に問題がある」は。笑ってないでしかれよフグタ夫人。同調とかしないでイクラをしかれよ、フグタ夫人ー! 弟があきらかに馬鹿にされてますよ? カツオのイタズラに比べて、イクラとタラオのイタズラは町内の人々に…

コボちゃん感想

イワオ、家族のお荷物扱いですな

コボちゃん感想

そこはかとなくエロス

電車で空いている席に座ったら、隣の席に座っていた金持ってそうなおばさんが、犬を抱きかかえているんですよ。服を着せられてリボンまでつけさせられているマルチーズを。 カゴらしきものは持っておらず、ずーっと犬を抱きかかえているんです。 そのマルチ…

コボちゃん感想

コボ、普通にどうでもよさそう。

今日職場の先輩に言われた、心に残る印象的な一言

「『がんばれ』という言葉が、どれだけ人の重荷になるか、キミにはわからないんだろうね。その一言で、ボクの知っている人は15人くらい死んだんだ。だから、キミも 不用意に『がんばれ』と言わないようにがんばれ!」 とりあえず、知っている人、死にすぎ。

私が普段使っている駅では、様々な団体が日替わりでビラ配りなどをしていることが多いです。 今朝もビラ配りをしている人がたくさんいました。 「あーまた無理矢理ビラを渡されるンだろうなーうざいなー」とか思いつつ、ビラ配りの人の前を通ると、配ってい…