藤子不二雄関係

藤子不二雄A先生の「愛…しりそめし頃に…」の最新7巻購入!


個人的なお気に入りは、みんなで横山隆一先生の「おとぎプロ」を見学に行く話。横山隆一先生は、本当に楽しいことが好きな方だったようで、藤子A先生も著者で何度か横山邸での楽しい思い出を語られていました。今回の話を見るに、ほんとに楽しかったんだろうなぁ。


あとは、トキワ荘漫画家軍団VSおとぎプロチームの野球勝負。久しぶりに風森氏(森安氏)が見れてよかったです。しかし最近は、漫画と関係のないエピソードにしか登場しないなぁ、風森氏(森安氏)。


付録は「ミミズク人間」の前編。後編は8巻に収録される予定だそうですが、8巻、下手したら出るのが再来年くらいなんじゃ…


藤子・F・不二雄の「ドラえもん+」の5巻も購入。あの「45年後……」が収録されていました。
・同じく購入した三上龍哉「極道一直線」5巻に、ドラえもんネタ。前はセルフ仮面をネタにしていたし、この作者、けっこう藤子ファン?