2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思っていたよりも妊娠ネタ少ないな〜

・1話目 驚異の記憶力を誇るラーメン屋のおばちゃん「メモリーさん」についての話。なんですが、なんかやたらとイライラしました。しょっぱなから「一番高いラーメン食わせろ」とわがまま放題のタラオと注意もしない両親とどさくさにまぎれて甘い汁を吸おう…

・間違って届いた「ブリーチ」の対応で、1日がなんとなく無駄っぽい雰囲気に。この件、なんとなく尾をひきそうな気がします。むう。

その後、なおも風の中をさまよい続けたミネさんは……ミネさんは……

なん……だと……?

・諸事情で集めるのを止め、持っている単行本も売り払ってしまった「HUNTER×HUNTER」。しかし、最近のネトロVS王の戦いがえらく気に入ったので考えを改めて、ネット古書店にて既刊全巻セットを購入。んで、本日到着! 喜んで箱を開けてみたところ なぜか「ブ…

素直に「ごめんなさい」と言える人間になりたい。早く人間になりたい。

・「忍者武芸帳影丸伝復刻版」と「藤子・F・不二雄大全集」の今月配本分、ネットオークションで落とした本、DSソフト「エストポリス」なんかが一気に届いていました。

命がけ。いつもいつでも本気でいやがりますぜ、こいつは!

「竹島御免状」購入

出先でふらりと立ち寄った本屋にて、「竹島御免状」が既に売られていたので購入。パラパラとめくってみると、見るだけでワクワクするような名前がちらほら(十兵衛の孫の名前が!)。参考文献として、さまざまな資料と共に紹介されている、あの小説(荒山徹…

自宅のあちこちがオリンピックですな。がんばれ日本。とにかくがんばれ。

もうすぐ色々大きくなるじゃないですか。

・またメガネを破壊されました。今回は弁償しても許されるレベルの破壊でしたので、容赦なく請求することに。明日にでもメガネ屋に行かなくては。 ・「エストポリス」を予約するついでに、RPGツクールDS」まで予約してしまいました。いままで手を出したツク…

あ、でも色々うらやましい。

ミーさんの意見も聞きたいところ。

・1話目 ワカメの悲鳴を聞いたサザエが部屋に入ってくるスピードが尋常でなかったので、「なんか事件が起こらないか」と部屋の前ではっていたんでないかと思います。その後のカツオをしつこく追及するところから考えるに、そうとしか思えない。家事を母に押…

いや、いくらなんでも。

・「小説現代」3月号の「これが日本の世界遺産! 作家が選ぶ『私が愛する時代小説ベスト3』」という企画に、荒山徹先生登場。いつものように、五味先生や隆先生を紹介するのかと思いきや……

まぁ、たしかに。

自意識があれですよ、あれ。

コボさん悪びれないなー

書き下ろし新作来る!

某所の情報によると、今月の27日に角川書店から荒山徹先生の書き下ろし最新作が出るのだとか。ここ最近の荒山先生は、代名詞である「朝鮮分」が薄くなってきているところがあるので(それでも「シャクチ」も「柳生黙示録」もおもしろいんですけどね)、今回…

これは、音もれクン(仮名)のパートナーとして生をまっとうするという決意ですか。

新聞4コマでネタが出てきたら、「ああ、今はオリンピック開催中なんだな」と実感します。

親子でも憎しみは湧く。湧くったら湧く。

・1話目 カツオの金儲け話。あちこちに駆けつけて、ガスの元栓締め忘れなどをチェックする新商売。信頼されすぎて、裏の老夫婦や波野家の合鍵まで預かる立場になるも、あっさり家族ばれ。波平からは「謝礼を受け取るな」という条件をつけられて、単なるボラ…

見事な出来だったら、なんでもええんですよ。なんでも。

・DSの「ワールド・デストラクション」というゲームが780円で売っていたので購入することに。レジに持っていくと、1980円というのは480円が正しい価格とのこと。色々不安になりましたが、クラブニンテンドーのポイント用紙が入ったままだったので、これを「…

ここらへんの話を進めていったら、コボが大人の階段をものすごい勢いで駆け上がっていきそうだから、中止だ中止!

あなたの両親の家じゃないですか!

いくでガンス

・どうも「怪物くん」ドラマ化は本当らしいですね。まぁ、「キテレツ大百科」も「エスパー魔美」も「笑ゥせぇるすまん」も「ブラック商会変奇郎」もドラマ化したことがあるんだし、おかしくないですね、うん! むしろ、特需で色々出版されそうだし、いいこと…