・1話目

 驚異の記憶力を誇るラーメン屋のおばちゃん「メモリーさん」についての話。なんですが、なんかやたらとイライラしました。しょっぱなから「一番高いラーメン食わせろ」とわがまま放題のタラオと注意もしない両親とどさくさにまぎれて甘い汁を吸おうとうするカツオにイライラ、相変わらず疑り深く人を見かけで判断するホリカワくんにイライラ、ラストの被害妄想気味なワカメにイライラ。疲れているな! 俺! あと、ワカメは3日連続ラーメン?


・3話目

 新聞の漫画「となりのミイちゃん」に興味をもったタラオが、暴走して周囲に迷惑をかけるお話。好意で新聞を届けてくれる裏のおじいさんはいいとして、「タラオを虜にした新聞を憎み、自宅の新聞をグシャグシャにするなど荒れまくるイクラ」と「家族に皮肉を言われまくるカツオ」はかわいそう。広がっていく憎しみと哀しみ! 結局、タラオが「となりのミイちゃん」の単行本を買い与えられることで事態は収束するわけですが、なんかいやな解決法ですな。あち、そのうちイクラにずたずたにされる気がします。単行本。


 「郵便受けに知らない新聞が入っている」というシーンがありましたけど、いやなこと思い出しました。ヒントは選挙前。