・1話目

 カツオの金儲け話。あちこちに駆けつけて、ガスの元栓締め忘れなどをチェックする新商売。信頼されすぎて、裏の老夫婦や波野家の合鍵まで預かる立場になるも、あっさり家族ばれ。波平からは「謝礼を受け取るな」という条件をつけられて、単なるボランティアに! ノリスケの失態に付け込んで、「謝礼」ではなく、「口止め料」をせしめたカツオですが、これもあっさりバレて、新商売廃業。


 ノリスケはともかく、裏の老夫婦の鍵までは預かることができたのはすごいなー。ポケットに入れたままにするなど、まるでその信頼に答えられていないのはどうかと思いますが。


・2話目

 そういえば、今日はアニメやらなんやらでやたらとチョコレートの話がありましたね。なんでかな。2月最大の行事は節分であると信じて疑わない私にはさっぱりわかんないです。


 お約束は置いといて、バレンタインで焦るカツオのお話。見どころは、チョコがらみのエピソードでへこむカツオに追い打ちをかけるタラオさん。男の価値はチョコの数らしいです。チョコの数。しかしそのチョコの中に、花沢さんがカツオにあげたチョコに勝るものがひとつでもあるのでしょうか。リカちゃんがくれたのもあきらかに義理だし。今回のチョコ勝負はカツオの勝ちと思わざるをえない私です。


 1位カツオ 2位タラオ 3位保険の外交員のおばさん(某宗教の熱烈な信者)からひとつだけもらえた私。


・3話

 会社を去る同遼のコートを間違えて持って帰ってしまった波平たちが出会った、優しい優しい物語。最後はなぜかカツオがナレーター。中島ラブレターネタの時以来?


・次回予告

 次回予告でまでバレンタインネタをひけらかすタラオさん。タマと同時に視聴者にまでいやがせを!