私が普段使っている駅では、様々な団体が日替わりでビラ配りなどをしていることが多いです。


今朝もビラ配りをしている人がたくさんいました。


「あーまた無理矢理ビラを渡されるンだろうなーうざいなー」とか思いつつ、ビラ配りの人の前を通ると、配っている人は私の顔を一瞥して、ビラを渡してきませんでした。


他のビラ配りの人も、私を見ても無視。ビラを渡してきません。


とあるカルト宗教の狂信的な信者に、べつのカルト宗教のビラを渡しても無駄なのと同じで、おそらく「こいつに渡しても無駄だろ」とか思っているのでしょう。


ビラの内容ですが、チラッと見たところ、「核廃絶」「平和」といった文字が並んでいました。


どうも私、平和が好きではない種類の人間に見られていた模様です。ふん!