サザエさん感想

1話目
「頭に問題がある」はだめだろ、「頭に問題がある」は。笑ってないでしかれよフグタ夫人。同調とかしないでイクラをしかれよ、フグタ夫人ー! 弟があきらかに馬鹿にされてますよ?


カツオのイタズラに比べて、イクラとタラオのイタズラは町内の人々にまでその魔の手が伸びますが、オトナはだれもしからないんですよね。


見知らぬ子供を平気でしかりつけて、なぜか感謝されることもある波平が、親戚の子供を怒らない筋合いはないでしょう。


ラストのネタは、原作でタラオがはじめて言葉を発した話の改変かな?


2話目
ズル賢いカツオが、サザエの警察ネタにひっかかるのはちょっとおかしい。サザエのネタもちょっと陰険。カツオの報復計画も陰険。いやな姉弟だ。


あと波平、酒が絡むと人格変わりすぎ。いつか身を滅ぼすね、こりゃ。


3話目
まさとくんの家、金持ってそう。