日記

・今日は友人らと大阪へ遠征。ヨドバシカメラのおもちゃ売り場へなんとなく行ってみると、グレンラガンザンボット3の玩具、鬼太郎や必殺シリーズ食玩なんかを見つけてしまい、異様なハイテンションに。


「どれを買おう、どれを買おう」と迷っているうちにテンションはさらにおかしくなり、結局、欲しくもなんともなかった妙にリアルな熊の玩具(300円)を購入。買ってから数時間しかたっていないものの、なぜ熊を買ったのか皆目わからない状態です。とりあえず、熊はテレビの上でポーズを決めています。


「象も玩具もあった。あれを買っておけば、いつでも『かわいそうな象』ごっこができるのに」という友人の言葉が、妙に印象に残りました。