・「藤子・F・不二雄大全集」第一回配本分、いまだ届かず。本屋に並んでいる辞書みたいなサイズの「ドラえもん」とか見ると、買いたい衝動に駆られます。あと少し……あと少し待てば届くはず……届くよね?


・例のアレ。ケンタウロス的なモンスターがアイテムを盗んでみたら、「うまのふん」でした。そいつを倒したら宝箱を落としたのですが、中身が「うまのふん」でした。どれだけプッシュする気だ。故あって、そのケンタウロス的なモンスターを大量虐殺しなければならず、みるみるうちに「うまのふん」が溜まる溜まる。気づいたら糞だらけの我がパーティー。


 そういえば、うちのパーティーには1人、「こいつには剣を極めていただこう」と某剣豪の名前をつけたヤツがいるんですが、色々あって、今は元気に斧を分投げてモンスターを虐殺しております。剣スキルと僧侶スキルを極めて、「やったー剣禅一如(っぽいもの)! 剣禅一如(っぽいもの)!」とかやろうと思っていたんですが、大失敗。なぜだろう。なぜかしら。