・帰りに「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」やら「サガクロニクル」やら荒山徹先生の「徳川家康トクチョンカガン」上下巻やらなんやらを購入。


・「まんがライフ」が25周年とかで、4コマ雑誌に縁の深い大物漫画家やベテラン作家が多数、お祝い4コマを載せておられました。なぜか水木しげる先生も混ざっていて、鬼太郎の猫町切符の話を無理矢理に圧縮した4コマ(お祝い要素皆無)を寄稿。しかしなぜ「まんがライフ」に・・・・・・


ほしの竜一先生のゲゲゲの鬼太郎 新妖怪千物語」3巻購入。おどろおどろの話がすごいハッピーエンドに改変されていたので「なんだかなー」と思ったんですが、「地獄流し」がえらく暗いオチだったのですっきり。尋常じゃないくらい暗いアレンジがされていた「幽霊電車」もおもしろかったし、ほしの版鬼太郎はたまにあるハードな話が癖になりそう。


・例のアレ。ウエディングセットも揃っていないのに、配信限定アイテムの新作発売&再販売が開始。ゴールドが足りないのは明白。またゴルスラ地図に潜る日々がはじまりますよ? 

 ポケモンマスター目指したり、織田家に謀反を企てたり、ねね先輩とイチャついたり、新しき神々と秘宝をめぐる戦いを繰り広げたりしなきゃならないし色々大変だ。本も積読が増えているし、連休足りないな。