・そういや先週から服用する薬が変わったんですが、これが甘くて不味いんですよ。苦くて不味いのは耐えられるんですが、甘くて不味いのは無理。しかもこの薬が前の薬より明らかに効いていて、長期間の服用がほぼ決定。


 これはもう、オブラート将軍に出陣を願うしかなさそうです。


「柳生一族の陰謀」がリメイクということらしいです。楽しみな反面、出来が悪く、怒ったあの人によってウラギリジョー(と、雪夜叉)の悲劇が繰り返されないか心配でもあります。


山田風太郎先生の『忍法相伝73』の原稿が見つかったそうです。これが復刻につながったらいいのにと思う反面、復刻すると夢がひとつなくなってしまうような感じがしてさみしいですな。