アニメの感想など

・グランガラン
 1話だけしか観ておらず、今日、ひさしぶりに観たわけなんですが、主人公らしき青年とヒロインらしき女性のラブシーンがありまして、「まだそんなに話数もいってないのにラブシーンって、なんかフラグみたーい」と思っていたら、案の定……。でも、あそこまで見事な死亡フラグをやられたら、降参するしかないですね。来週からきちんと観よう。


サザエさん
 なんといっても「マスオ通勤友だち」ですね。「サラリーマンと女子小学生の絡み」なんて異常な展開、さも当たり前に流すのは、さすがとしかいいようがありません。これが「クレヨンしんちゃん」あたりだと、ひろしが勘違いした警官に取り押さえられるというオチとかになるんじゃなかろうか。最近は「マスオさんはみんなの人気者」なんて話がよくありますが、正直ここまでとはびっくりですわ。年寄りから幼子までひきつけるマスオはいかなるフェロモンの持ち主なのか。


 何度も磯野家の様子を伺う裏のおじいちゃんは、やっぱり磯野家が心配だったんでしょうね。色々な意味で。