今日の出来事

今日は先輩と一緒に、外で昼食をとることに。

先輩「あそこにカレー専門店があるねー。昼食はあそこでいこうか」
私「いいですねー」
先輩「シェフのオススメはシーフドカレーだってさ」
私「私、それでいいです」
先輩「俺もそれでいいや」

ということで注文したしシェフのオススメだというシーフードカレー。でてきてみれば、具のないカレーライスに「イカの破片を焼いたヤツ」がひときれのっているだけの代物。

私「これは…ぱっと見『看板に偽りあり』だけど、イカ以外の具がないからたしかにシーフードカレーですよ!」

先輩「たしかにシーフードであるイカ以外にフードが入っていないから、シーフードカレーだ!」

私と先輩は、それぞれ750円はらって人生を勉強しました。ありがとうカレー屋。ありがとうシェフ。2度といきません。あと、こんなカレーの具にされたイカさんに謝罪してください。