「どうぶつの森」日記

「とりかご」という鳥をペットとして飼えるアイテムがあるんですよ。
森には普通に暮らしている鳥獣人とかもいるわけで、同じ鳥でも飼育する側される側に分けられている現実に愕然とすることができるスペシャルアイテムなんですけど、本日、このスペシャルなアイテムを森の獣人数名から戴きました。
バーチャル存在なんだから、せめてゲームのなかくらいでは生き物を大切にして欲しいものです。
捨てるのも忍びないんで、全部置いているんですけど、今ごろきっと、森の僕の家は糞だらけです。
そのうちどんどん「とりかご」が増えて、森のなかでも「近所の迷惑かえりみず、屋内で鳥を無数に飼う迷惑屋敷」とか、そんな扱いをされるんだろうなぁ。
ゴミ捨て場に落ちているアイテムとかも拾ってかえるし、そのうちゴミ屋敷扱いとかもされるんだろうなぁ。