第3次スーパーロボット大戦α実況

第5話つづき
宇宙人相手と思いきや、若本さんが色々暗躍していて、シャアもどきなどのガンダムSEEDの敵も出現。やったね。俄然、殺る気がでてきたよ!

戦闘機に乗った兄ちゃんが増援で来てくれたりして、敵は全滅させることができたけど、ガンダムSEEDの敵のせいで連邦の戦力がやばいくらいがた落ちらしい。ろくなことしねえな。

そんなとき、前作で滅ぼした地下勢力(グレートマジンガーなどの敵)が再び現れたという情報。

宇宙人にガンダムSEED…さまざまな敵が現れてへこむ一同だったが、ガオガイガーの大河さんがいいことを言ったり、前作のラストで流れた曲がかかったりしてやる気になった。

で、我が部隊はいったん分散し、各地の敵にあたることになった。

主人公はやっぱりエマさんと親しくなってきている様子。

そんな主人公(セレーナ)もやはり部隊と離れ、人格を持つ愛機(以下、エルマ)とふたりぼっちに…

第6話
第5話から3ヶ月後。各地で激戦が続く中、にっくき敵キャラガンダムSEED軍団(以下、ザフト)がなんかたくらんでいた。どうも本格的にSEEDストーリーがはじまるらしい。

セレーナはなぜか、ザフトに傭兵として紛れ込んでいたり。ザフトの若手を挑発したりしているが、もっと挑発してほしい。

SEED軍団では、消えるガンダムに乗っていた人(後、回想シーンのレギュラー。以下、回想シーン2号)が比較的好意的。

セレーナとザフトの任務はガンダム強奪。まぁ、原作第一話ですな。キラも出てきたし。

でも、西川さんが声をだしていたキャラは一般兵になっていた。金か!

キラにやられそうになっていた一般兵(西川さん)はセレーナが救出。

あと、自分がザフト陣営なせいか、キラがむかつきました。

第6話
またSEED話。僕らのザフトに、ガンダムWのトロワと五飛がやってきたよ。めっちゃギクシャクしています。そんなギクシャクした空気をなんとかしようとギャグを疲労するセレーナがなんか好きになってきた。

戦闘開始。敵は連邦。五飛とザフトイザーク(以下、痛い)が競争を開始するとかいいだしたと思ったら、ネオ・ジオン残党登場。連邦と手を結んだらしい。

連邦とネオジオンと核なんかと遊んでいるうちに勝利。進行するSEEDの話。一般兵(西川さん)も戦死。

第7話
キラどもはセレーナのいた主人公部隊と合流。ブライト艦長が留守なので、エマさんが指揮をとっているらしい。友人同士の戦いか?

カミーユガンダムキャラたちが、なにかとむかつくSEEDキャラをいい感じで諭しているので気分がいいです。

とりあえずカミーユたちを撃破。セレーナとエマさんの戦闘セリフとかなし。

第8話
キラが好きな女の子はばりばりの差別主義者。
あと、SEEDキャラのせいで他の作品のキャラまで卑怯者よばわりされていましたよ。
そんなとき、宇宙人がまた攻めてきました。
燃える主人公。ザフトの皆さんも協力してくれるらしい。なんだ、いい人たちじゃん。

第9話以降
ガンダムSEEDの話ばっか。スパロボGCで、20話近く一年戦争の話をやられたのを思い出しました。
セレーナ+五飛・トロワはザフトを裏切り、主人公部隊に復帰。

いいやつらだったザフト連中も、敵になるとうざく感じるから人間って不思議。バスバス落としますよ・

マジンガーZなどスーパーロボットも復帰して、ようやく他のお話に進む模様。

裏切りまくって、みんなから疑われまくっているセレーナ。

今、宇宙人や「やばい連中」なんか戦っています。とりあえず、今日はこれまで。