第3次スーパーロボット大戦α

リアル系女性主人公でスタート。女スパイと少年人格のロボという組み合わせ。攻撃するときに、技名を叫ぶことがある以外は結構好きかも。あと、スーパーヒーロー作戦の女主人公に恨みを持っているらしい。

今のところ、敵はガンダムSEED系の模様で、SEEDキャラも結構登場。一番最初に登場したのは、戦闘機に乗っているときやられて回想シーンで馬鹿みたいに登場した人だった。よかったね。

ガンダムSEEDにでてくる遺伝子改造人間であるコーディネーターは、α世界にも前々から存在していたという設定だそうで。なんで気づかれなかったいうと、情報操作のおかげなんだって。なんでも情報操作で済ますのはどうかと。とりあえず、コーディネーターを滅ぼすべく、連邦軍が彼らの食料庫を核で破壊というのがこれまでのストーリー展開。

さすがにαシリーズ最終作だけらしく、鬼のような勢いで仲間が終結。映画効果か、カミーユが目立っていて、なんかまた悩んでいる。ガオガイガーの人もやられたかなんかで悩んでいる。人は悩んで大人になるものなんだね。