サザエさん感想

1話目
リカちゃん、前回に引き続き大活躍。タラオに容赦なし!あと、リカちゃん母、最近割烹着姿が多いですね。


ジミーの持っているiPodもどきに衝撃。ラベルにエスプレッソとカタカナで書いてあるエスプレッソにも衝撃。ラスト直前まで、1人だけジミーをまるで信頼していないサザエにも衝撃。人を見かけで判断することに躊躇がないです。まぁ、弟より愛するわが子にヘッドホンで大音量の音楽を聞かせていたジミーに悪い印象をもつのもしょうがないですけど。


タラオはジミーに魅了されているわけですが、日ごろから近代的なものから隔離しているからああいうことになるんですよね。もうちょっと、世間慣れさせたほうがいいと思います。


あと、リカとタラオは仲たがいしたままですか。


2話目
おなじみカツオの女装話。サザエの洋服をきちんと着れるカツオはすごいと思います。そんな女装カツオに、タマが異様に甘えていましたが、このネコは女装少年萌えですか。


あと橋本。なぜ、隣のおじさんの使っている毛はえ薬の臭いを熟知している。


気になったのは、カオリとの蜜月を妄想しているカツオを、とても不機嫌そうに注意するワカメ。


カツオ「早川さん、でへへへ」


ワカメ「ふん! お兄ちゃんなんて知らないんだから!」


カツオ「??? ワカメのやつ、なんで不機嫌なんだろ」


なんてイベントも近いかもしれないですね。


3話目
今年も、黄泉の国からやってきた先祖の霊が大活躍。フネさんの霊感に脱帽。花沢さんたちが来たら巨大化するテーブルにも脱帽。