「クレヨンしんちゃん」が実写映画化という話を聞いて、正直、かなり動揺したわけですが、よくよく調べてみると『「クレヨンしんちゃん」の劇場版のひとつである「アッパレ戦国大合戦」を原案とした映画』が作られるの間違いでした。野原家ではなく、野原家もどきの家族がタイムスリップする模様。


 「アッパレ戦国大合戦」はまぎれもないド傑作なんで、実写映画の原案になるのも納得なんですけれども、なんかこう、色々と嫌な予感がするわけですよ、監督さんとか出演する俳優さんたちのコメントを観ていると。


 「クレヨンしんちゃん」のおバカなノリは持ち込まないような感じだし、ただのつまらない恋愛映画にならないことを祈ります。