出来事

私の職場の近くには競馬場があり、休日になるとたくさんの人(おもにおっさん)が各地から集結します。当然駅は人で溢れかえるわけで、休日出勤のときはけっこう辛いです。

で、今日は休日出勤。大変な状態の駅に突入するハメになったわけなんです、私。

混雑しまくった電車に乗り込み、一息ついていると、目の前の席に親子連れらしき2人が座っていました。

子供の頭を左手でなでつつ「これから酔っ払ったおっさんがたくさん乗ってくるから、おとなしくしているんだよ」とわが子に話しかける父親。

そんな父親の右手には、飲みかけの缶ビール。

この2人は本当に親子なのでしょうか。

酔っ払いと連れ回されている子供という可能性は!?