・電車から降りて改札口へと続く階段を下りようとすると、ちょうど目の前からニタニタ笑っている男が上がってきました。駅員さんが2人くらい階段を駆け上がってきて、男に向って言いました。


「お客さん! トイレを借りたいだけって言ってたでしょう!」


 トイレを借りるフリをした、キセル乗車の模様。目的の駅で降りるときに「切符なくしたんですぅ」とかなんとか言って、うまいことやるつもりなんだ、この男。


「バーカ!」


 キセル男、思いっきり駅員をバカにして、物すごい勢いで階段を駆け上がります。ホームには電車が止まっており、こいつに乗ってしまえば大丈夫という考えでしょう。男は電車に乗り込むのに成功。しかし……


「ええ!?」


 驚いて声をあげるキセル男。今止まっているのは、特急通過待ちの電車ですぐに発車しないやつなのでした。追いついた駅員によって引きずりおろされ、駅長室へと連行されていきます。


「ここトイレとちがうんですか!? ここトイレとちがうんですか!?」


 連行されながら言い訳していましたが、ちょいと無理が。