本屋に行くと、ヤンキー夫婦とその子供らしき男の子が店内にいました。


男の子は「上巻」と書かれた漫画を手にもっており、陳列されている「下巻」と書かれた本を指差して「これも」とヤンキー夫婦にねだっていました。


「買うか、黙れ!」


「え? そんな発言、子供にはしないでしょ!?」とつっこみたくなるようなおコトバで拒否するヤンキー夫婦の女のほう。


男のほうに子供を連れて行くように指示。男のほうは「上巻」の清算し、子供とともに見せの外へ。


その後、残った女のほう、なんと「下巻」を持ってレジへ。


ツンデレママです!


人は見かけによらないな、と思った私でした。


たしかあの漫画には「中巻」があったはずですが、どうでもいいですね。