日記

佐藤ショウジ(原作・佐藤大輔)「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」1巻と、古泉智浩「ライフ・イズ・デッド」のゾンビ漫画二作を購入。「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」は、いい感じで主人公とヒロインに感情移入できないところが気に入りました。他の登場人物はわりと漫画くさい面子なんですが、主人公とヒロインだけ妙にアレで。特にヒロイン。幼馴染フラグがあるので、イベントさえ起こしたら光の速さで恋人のことを忘れそうで。「ライフ・イズ・デッド」もおもしろかったです。


 あ、作画の人は、「ふたりぼっち伝説」の人なんですね。


・なんか「ドカベン」がえらいことになっているとか耳にしたんですが。そういえば、数週間前、週刊少年チャンピオンの表紙が「花束をもった里中」だった気がするのですが、それが「えらいこと」となにか関係あるのでしょうか。