・本所七不思議のひとつに「送り拍子木」ってのがあるんです。簡単に説明すると「誰もいないのに拍子木を叩く音がする」という怪異です。去年くらいから、うちの近くでこれが頻繁に発生。わくわくがとまらないわけですが、本日、親から「近所の人たちが夜回りしているはずや。わしみたけど、めっちゃ早足やった。だから姿が見えへんのとちがう? 絶対そうやて」という真実に近づくヒントが与えられましたが、謎は謎のままであってほしいので、渾身の力でスルー。あー聞こえない聞こえない。拍子木の音しか聞こえないー。


・やたらと「相棒」の再放送がやっているので、そればっかり観ています。


・介護報酬改定かー。介護施設の職員の方と接することが多いのですが、仕事の内容に見合わぬ低賃金に悩んでおられるんですよね。介護にかける情熱だけが唯一の支えになっている人もけっこういます。これが福祉全体の追い風になってくれればなー。