・23日から流れる「クレヨンしんちゃん」の新OPはベッキーさんが歌うそうです。一度変わったら、数年は変更なし! なのが「クレヨンしんちゃん」のOPなんで、長く親しまれる歌であることを願います。


・最近職場ではパソコンの前に座っているか、大量発生した蛍光黄緑毛虫をジェノサイドしているかのどちらかな私ですが、「ホウキで叩き落す→踏み潰す」のコンボでは効率悪いことこの上ないので、対策を練ることに。


 ネットに頼ってみたところ、熱湯が効くらしい。バケツに山ほど熱湯を入れて、手でかけてみる。熱くて悲鳴を上げる我が手。倉庫を探ってみたところ、水鉄砲(緑色のスケルトン)を発見。熱湯を入れてみる。熱いけど軍手をはめておけば持てる。


 そんなわけで、庭の植木に巣くう毛虫たちに対して、熱湯鉄砲作戦をスタートしてみたところ、驚くほど効果あり。バタバタと命を散らしていく毛虫たち。わー俺無双ー俺無双ー。もしかして人生のピーク? こんな感じで酔いしれていると


「チミはなにしとるのかね!?」

 一番偉い人に詰問される始末。事情を説明すると、一番偉い人は自室から殺虫剤を持ってきて、無言で散布。バタバタと命を散らしていく毛虫たち。わー偉い人無双ー偉い人無双ー。


 こうして毛虫たちはほぼ全滅したのですが、私がチマチマとホウキや足や熱湯を使って駆除していたのは、中くらいに偉い人から「殺虫剤は植木によくねえから、それ以外の手段で殺れ!」と厳命を受けていたからなのです。でもまぁ、一番偉い人のやったことですから!