・1話目

 髪型を変えようとするも、周囲から反対されまくるサザエ。「タラちゃんのママじゃなくなる」とまで言われる始末。サザエがサザエである理由の大半が髪型というのも悲しい話です。髪型変更に執着して、ヘアピース購入も視野に入れる予定だったみたいですけど、カツオの女装に利用されるが関の山なので止めて正解かな。デパートでのサザエのはしゃぎ方がやばめ。天真爛漫も20歳まで!

 男性キャラを誘惑するリカと花沢さんは渾身の力でスルー。

・2話目

 波平がゴルフコンペで入賞。賞品もゲット。必要以上に夢を膨らませまくったカツオは大暴走。花沢さんに逐一相談したせいで、夢にまで登場される始末。不用意に寝言で名前までだしてしまうのはうかつとしか言いようがありません。ワカメかタラオに聞かれたら、「やっぱお兄ちゃんは花沢さんのことが好きなんだぁー」とか言って、やつらの「花沢×カツオ」プッシュが悪化しますぜ!

 結局のところ、賞品はカツオの名前入りゴルフボールだったわけですが、波平の親ごころが感じられていい感じ。

・3話目

 「松茸って高いんだ!」と初めて知ったかのようなサザエの態度はなんでしょう。はじめてのおつかい? あ、でもたしかに一本一万円は高いかな。今年は松茸が不作とかニュースで言っていたし、それくらいいくのか。そしてまさかの湯水さん登場。相変わらず良いお金持ちだっ