今日の出来事

台風超接近。
私が仕事場に行くときに通る河川敷も、水量が増えていました。
そんな川の中州に、なにやら大声で話している親子連れが。

親「台風がきているときに、こういう中洲に来るヤツはばかなんだぞ」

「それじゃあ、あなた方も?」と尋ねることのできない、気弱な私でした。

えっと、余談ですけど、私、この親子を見たのは初めてじゃないんですよ。

前に台風が来たときも、この親子のやりとりを見ているんです。それは確実。でも、そのことを日記に書いていたかどうかがどうしても思い出せないんです。ちょっと時間がなくて、過去の日記を調べる事もできず。

結局、今日の日記に書いてしまったわけなんで、もし昔の日記と被っていたら「どぶろくはもうダメなんだな」と笑ってやってくださいな。