今日のできごと2

昨日の地震の安否情報が教育テレビでやっていますが、なんか馬鹿がアホなことをやっていたみたいです。

http://www3.nhk.or.jp/anpi/detail/pc/privml/3100000000/3100000522.html

これ、どっちも「週刊少年ジャンプ」で連載している「銀魂」という漫画のキャラの名前なんですよ。偶然としてはあまりにもできすぎなので、いたずらで確定だと思うんですが、やりすぎです。本気でやりすぎです。

報道番組で中断になった某アニメのファンは「地震で誰が死のうが関係ないから、アニメ続けろよ」「阪神大震災よりまし」みたいなことを言っているし。こんな馬鹿をみると、自分がオタクをやっているのが、本気で嫌になります。ふう。