1話目

・コイケくんの旅行先が海外か沖縄っぽくて嫉妬。大切なことも伝え忘れるし、ますます負の感情が募るばかり。

・どうもご近所にあるらしい大仏のある寺が気になります。

・タラオ「タマは手にのらないです〜」。コボちゃんにでてくるイワオさんはコボに同じようなことを言われて、ミーに手乗り芸を仕込もうとする気概を見せてくれたので、波平もそれくらいしてほしかったところ。

・大仏作戦を敢行するカツオさんを見て、とんちにでもすがるのかと勘違い。しかしブンキチさん、なぜ押入れの中に。


2話目

・サザエとフネの、家族からの信頼度の違いが悲しすぎる切なすぎる。

・カツオさんの危機察知能力は異常

・この前の「和風総本家」が縁日ネタだったので、ちょっとうれしくなりました。


3話目

・ワカメはああいう家族の絆的なものにこだわりすぎるところがあって、ちょっと怖くなります。「お兄ちゃんはかわいいから叱られるんだわ」のとことか、表情が普通に怖い。

・ミユキちゃん、焼きすぎでしょう! その影響か、声も変わっている気がします。変わっているのか?

・サザエの記念樹は? 福岡の家? それともすでにタンスに?