・「アルフ」ファーストシーズンのDVDボックスが届きました! 
所ジョージ小松政夫の素敵過ぎる日本語吹き替えも収録されているようで、まよわず注文した品です。日本放映時にカットされた部分も収録されていますが、その部分は吹き替えが存在しないらしくいきなり英語になったりするみたいです。そこらへんはちょっと残念ですけど、まぁ、なにもでないよりはマシ。12月にでるらしいセカンドシーズンの予約も完了。


・例のアレ。最近は未消化のクエストをこなす毎日。「ピンクの猿を眠らせて、その隙に人形を盗み出すクエスト」で尋常でないくらいてこずりました。もうみたくないです、ピンクの猿。倒した数もえらいことになってます。あのまま続けていたら、絶滅したんでなかろうか、ピンクの猿。


 あと、すれ違い通信で、ボスのとこまですぐに着く地図をいただいたので、レアアイテム狙いで何度も挑戦するもすべて無駄足。


赤塚不二夫展行きたいな。こちらでもやらんものでしょうか。